こんにちわ、Sashaです。9月も終わりに近づいているというのにまだまだ暑いですね。 私はユーザビリティテストの専門家ではありませんし、ユーザビリティテストを実施していても、不慣れから来る反省点が毎回のように残ります。今日は、そんなユーザビリティテストにまだ不慣れな方のために、私がこれまでに書きとめておいた反省点やコツをみなさんと共有したいと思います。スムースなテストを開始して、被験者の方にもリラックスして頂くことが出来るように気をつけるべき細かい点ですので、テスト方法とか、被験者の選定方法など、ユーザビ... > このページを見る
最終更新時間:
2007年09月21日19時54分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- ユーザビリティテストを行う時の注意点
- 「ブラウザやパソコンの設定は、できる限り初期状態に戻しておきましょう。」
- 非常にリアルなTips
- ユーザビリティテスト/ユーザーテストをするにあたって気を配るところとか。









