• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • hkdnet hkdnet 「コミットメント言語とかクソだ約束したの守れなくて激詰めされるわ」という反応をしてる人が多いけどたぶんそれ組織に他の不健全さがあるんじゃないっすかね
  • kazoo_keeper kazoo_keeper コミットメント言語の所で引いた。日本のような同調圧力の高い社会では、無茶なコミットをしてプロジェクト破綻⇒デスマーチになりそう。進捗を見える化しても無茶なスケジュールで受注(コミット)してたらお手上げ
  • Hiz22J Hiz22J コミットメント言語は駄目だろう。「~までにする」約束が可能なのは達成が確実な文言の訂正等のみ。バグ修正等は失敗する可能性があるので「~予定」で正しい。嘘は駄目。こういう思想の管理者がデスマーチを生む。
  • luccafort luccafort 超大作書き上げた。この本多分ここ数年で読んだ書籍や出版物の中でダントツで1位な本だった。書籍内で紹介された谷の概念もまた非常によい、不安のない学習はただ知識が増えているだけで挑戦していないっていうね。
  • djwdjw djwdjw 何がやりたくないって、上になればついてくる、全く関与してないプロジェクトの謝罪に行くとか誰でも出来るような事務仕事とかクソみたいな仕事が増えるのか嫌なんだよ。
  • keim_at_Si keim_at_Si コミットメント言語、物凄い精度の工数見積り能力が要求されそうで現実味感じない。バッファ込みで工数を見積もって正直申告してくれる優秀なメンバーしかいなければ問題ないけど。そこら辺書かれてるのか気になる
  • shun_libra shun_libra コミットメントって目標を決めるだけでしょ、ブコメが何をそんなに過剰反応しているのか分からない。というか決めなきゃ何も進まないし、曖昧な決め方ではビジネスは動かない。見積りでしかなくても見積りは必要。
  • paradisemaker paradisemaker リーダーシップとマネジメントは分けて考えたほうが良いよ。
  • yuuula8192 yuuula8192 コミットメント言語でドン引きして以降内容が頭に入らなくなった
  • nicht-sein nicht-sein ”コミットメントのところだけ読んだら、バグとかは「毎日5時間バグ修正します」みたいに、自分の制御下にあることだけ宣言しろって書いてた”少し安心した。つまりはこの人が本をちゃんと理解できてないだけなのね
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/06/11 23:48

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(6)

関連エントリー

関連商品