ギタリストの鈴木茂容疑者(57)が17日、大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されたことを受け、18日、鈴木容疑者がかつて所属していたロックバンド「はっぴいえんど」のオリジナルアルバム3作などの販売が停止になった。販売元の複数のレコード会社によると、期間は未定という。同バンドは鈴木容疑者のほか細野晴臣さん、大滝泳一さん、松本隆さんがメンバーで、73年に解散。「日本語ロック」を代表するバンドとして今でも親しまれているが、解散から30年以上たって、こうした形での販売中止は異例だ。 ポニーキャニオンは18日に... > このページを見る
最終更新時間:
2009年02月18日21時40分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- さて、この処分でいったい"誰が"得をするのかと。/メンバーが不祥事を起こしたのは解ったが、連帯責任とばかりにバンド作品の出荷停止がされるのは理解不能。
- またか。小室関係のも停止になったし。必要以上のケガレの思想は理解しがたい。個人と作品の区別が付いてないのもヘンだ。▼岡村靖幸のは買えるのかな? 確認したらme-imi以外買えない…たんに古いだけかしら。
- これからはっぴいえんどを聴こうと思っているリスナーを犠牲にしてまですることか。
- どう考えても不合理に思える判断。裏には外部からは窺い知れない深い事情があったりするんではないだろうか。そうでなきゃ不合理すぎる。販売停止→解禁の流れの方が売れるとか。
- 再販中止は仕方ないとして30年以上前の作品まで停止するのはどうよ。
- ええええええええええー
- クレイジークレーマー対策か。クレーマーが煽ってマスゴミが更に煽るという構造だと、早めに火を消したいのは分からないでもない。そろそろクレーマーをdisる時じゃね?
- ポニーキャニオンは何を考えてるんだ…
- 再販CD買う気満々だったのに…
- ふざけんな。
- まーた過剰反応か
- ならジミヘンやストーンズのアルバムもバロウズやジュネの本も販売停止だな。
- 過剰な自主規制はどうかと思うぞー
- 「風街ろまん」のジャケット良いなあ。「音楽に罪は無い」と反発し出荷に期待する声が多いのを見て、後に解除された際の爆発的な売り上げを望む戦略のように思えてきた。
- どうみてもマーケティング戦略の一環としか思えない。コンプラ?アピールもできて一石二鳥。それにしてもアマゾンのレビューが高評価すぎる。妥当な評価だと思うけどね。まだ聴いていない人はこの機会に
- 音楽に罪はない。
- こうなると余計欲しくなるなあ
- この件ではじめて聞いたけど、このアルバム出荷停止とか頭おかしいだろ文化の損失的に。
- こないだ公務員が捕まってたから日本国の公権力としての活動無期限で停止しないとね
- なんで止めるの?意味あるの?
このエントリーを含むエントリー(4)
このエントリーを含む日記(22)
-
とある二宮ひかる好きの爆走日記(ファンBlog)
Lettusonly
-
補天鳥保管庫
hsada
-
forever breathes the lonely word
caucus
-
makiflat≫blog
makiflat
-
Living, Loving, Thinking
sumita-m
-
Curiosity Killed The Chom! 〜好奇心はちょむをも殺す〜
chomge
-
にげるやま
porpoise
-
すきま産業振興組合
hiroC
-
独言ノ綴
room661
-
ANGLER ON THE HILL〜陸の上のバカ日誌〜
katagillyooo
-
Not Satisfied
jointlighter
-
渡辺祐 blog MAKE IT FUNKY!
dothemonkey
-
Stoned Love
stonedlove
-
湯=気/日+記
ukihiro
-
これひど
hosu
-
でんすけの備忘録
DENSUKE
-
golgo139:用件を聞こう……。
golgo139
-
古森手帖|オンライン古本屋「古森熊書房」の日々の暮らし
zozo
-
ほのぼの日記
yamadamixi
-
無造作な雲
icchan0000
-
スピリッツ・オブ・リズム
starsa
-
文書生活 : TEXT LIFE
ydf








