エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三江線廃止のあとにあるもの
西日本旅客鉄道は、遂にと言いますか、三江線の廃止に向けて動き始めました。 公式なリリースはまだあり... 西日本旅客鉄道は、遂にと言いますか、三江線の廃止に向けて動き始めました。 公式なリリースはまだありませんが、平成29年度廃止に向けて動いたと言う報道もあります。 目次 三江線廃止に向かった背景 北陸新幹線敦賀以西での主導権獲得のため? 北海道旅客鉄道の動向に影響された? 個人的な感想 本題 三江線に続く廃止候補は…? 芸備線・東城-備後落合間の悲惨極まりない数字 木次線の出雲横田以南はどうなる? 北陸新幹線枝線廃止議論再燃か? ■三江線廃止に向かった背景 ▲ ▽ 以前書きましたが、西日本旅客鉄道は、三江線などのローカル線が水害で不通になる度に、沿線自治体から復旧費用を無心してきました。 その結果自治体に"借り"が生じる事となり、安易に廃止に向けて動けなくなっていたのです。 そんな状況にあって廃止に向けて動いたと言うのは、背景にいろいろな要因があるからでしょう。 □北陸新幹線敦賀以西での主導
2015/11/02 リンク