• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • serio serio 自分も「家事や育児は女性の仕事だよね!」という相手からの要求を受け入れられるなら、それを要求してもいい。男女問わず「相手には昔からの性別役割を押しつけるが、自分は男女同権」といういいところ取りはナシ。
  • shag shag ゲイにオープンと言いつつ、子供がゲイになるのは受け入れられない系。オープンなのではなく他人事に干渉しないだけ。国際結婚容認と言いつつ子供が外国人と結婚するのは受け入れられない系。等々。
  • tokoroten999 tokoroten999 「男性でも自由にゆったり働いて良いんだよ(※ただし恋愛するなら、ちゃんと働いて稼いでくる男性が良い)という矛盾を抱えたままです」私は差別と黒人が嫌いだ的な/ここまで球速あるド直球だと空振りもできないね
  • masudamaster masudamaster 先進国のフェミニズムも今ここで悩んでる。稼げる男性が好みである女性は結局は男性社会の強化・再生産に寄与していることになる。昭和のフェミニズムはそこを誤魔化せたが平成ではもう誤魔化せない。
  • yuriyuri14 yuriyuri14 まぁ自分の言っていることに矛盾があると認識しているのだから、正直な女性ではあるんだけれどね(^^;)
  • acomagu acomagu いや、別でしょ。例えば「世の中に潔癖症の人がいてもいいと思うけど、私は潔癖症の人とは結婚できない」っていうのの何が悪いの?
  • unigame unigame まあ女性もガンガン残業すべきって言ってる男性も「キャリア志向とか自営業とか好きにしたら良いけど、俺の事を愛してたら少しは家事料理親戚への気遣いして俺の子育てたい筈だよね?」と思ってるだろうし。
  • dumpsterdive dumpsterdive 女性によくある「必死にならない=特別好きじゃない」式は一体何だ?と思う。必死になるなんて、本当に死にそうな時くらいだ。そんな好きのなり方では疲れ果てて長続きしない。
  • Hiz22J Hiz22J 性差の問題ではない。介護や教育などで緩く働いていて家事万能の男性ならばキャリア女性とも釣り合うだろうが、定職が無くて趣味がギャンブルとかいうのは駄目んずなので避けるべき。
  • xevra xevra 何が問題なんだか良く分からん。男だろうが女だろうが価値を生みだす人間力を持っている方が魅力的なのは当たり前だし、価値を生めない人がいてもそれは社会だからそういうもんなんじゃないの?
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/02/20 12:11

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー