• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • isaisstillalive isaisstillalive 「停止中にドリンクを飲もうと減速しながら手に取る」がセーフで、それがスマホになるだけでアウトって普通に考えておかしいよな
  • u_eichi u_eichi さすが弁護士。反論に穴がない。|が、完全停止する前にスマホに手を掛けておく意義も大してないし、こういう面倒に巻き込まれるだけなので、李下に冠を正さずでやるのが知恵。
  • hokkairo hokkairo 大半の人は法に詳しくないから警察に声かけられた時点で従っちゃう。警察もそれをわかってて「厳密には違反してないが、市民の安全のために仕方ない」とやってる節がある。話題のなんとか罪もこのように運用されそう
  • kitamati kitamati 板チョコを手で保持しつつ耳に当てながらポリの前をうろちょろするの楽しそう
  • el-condor el-condor こうだから警察の法令遵守なんて信頼に値しないわけだよね。ちゃんと法規理解して取締や捜査やってるのかという。
  • deep_one deep_one いや、むしろ官姓名を聞いて警察署に申し入れて問題にしてくれ。/警察ってたしか昇進試験で刑事訴訟法を勉強したりするのよね…つまり平巡査は刑事訴訟法もわりと知らない。
  • kibarashi9 kibarashi9 テロ等準備罪も、この組織の裁量に任せようとしてるだろ?
  • filinion filinion もうすでに、犯罪より冤罪の方が恐ろしい、という時代が来ているよなあ…。この状況で、警察が自由自在に市民を逮捕できる法律を作ろうってんだから…。
  • azi2 azi2 気持ちはわかるけど、こういう記事を上げると警察シンパがわきますよ。否認するならサインしないこと。みんな否認しながらサインしちゃうんだから。サインは拒否しても良いんだよ。拒否して切符は受け取っておく。
  • goldhead goldhead スピード違反にはならなそうな交差点でいっつもネズミ取りやってるんだけど、これ狙いなのかな。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/06/13 13:19

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品