• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • y-kawaz y-kawaz あれ良いよね。あと関係ないけど、歩くとピコピコいう靴、あれ子供が楽しいって以上に親が多少目が離れても背後のピコピコ音で位置を感じられるメリットが重要なんだと言われて成る程ーと思った。
  • SACT SACT 子供にこれ付けていたのを見て咎めようとした保育士に割り込んで「きゃぁワタシこれすっごく探してたんですよ,どこで売ってました??」とすごい勢いで聞いてきた若ママに感謝した記憶が鮮やかに蘇った。保育士は絶句w
  • junglejungle junglejungle うちの親は農作業中は木にくくりつけられていた世代なので特に問題なし
  • akimaruworks akimaruworks ハーネスは年配者の反応が真っ二つになる。ンマア!みたいな人と、「あらそれいいわねえ、私の頃にはなかったわ」って人と。どこが違うのかすごく興味がある
  • Panthera_uncia Panthera_uncia 他人に何言われても生き残ったもの勝ち
  • diabah_blue diabah_blue 「私はそんなのなくても育てられた」はある種の生存バイアスなんだと最近思う。苦しみはなかなか伝わらないね。
  • toya toya 「幼少時の育児目標はとにかく「死なせないこと」でした」
  • shields-pikes shields-pikes ADHDとか関係なく、ハーネスつけるべき。ハーネスが可哀想とか虐待とか言う人は、ハーネス外して事故に遭ったら責任取ってくれるんですかね? だったら黙っとけ。
  • bling-bling-bling bling-bling-bling 私も同じく、ほしかったけど買えずにいました。つい昨年身近で使ってるママさん見かけて嬉しくなりました。うるうるしながら寄ってって「要るよねー、コレいいよねー、怖いもんねー♪」と思わず声かけちゃった…。
  • m_shinzaki m_shinzaki どちらかというと問題は、ハーネスをつけるつけないではなく、「自分の無理解に気づかず、無神経に他人の子育てに口を出すこと」ではないかと思うんだ。そういう意味で、このブコメ欄にも無理解は散在している。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2015/03/03 10:02

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(20)

このエントリーを含むはてなブログ(83)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー