ソウルの日本大使館前で、旧日本軍性奴隷(慰安婦)問題被害者のおばあさんたちが、1000回目の水曜デモ・座り込みを行いました。おばあさんたちを支援する若者ら数千人が集まり、「冬のソナタ」に出演した韓流俳優のクォン・ヘヒョさんが集会の司会を務めました。 この行動にあわせて、日本、カナダ、台湾、アメリカなど、6カ国1地域30都市以上で、連帯行動が行われました。日本でも東京、大阪、名古屋、仙台、京都でも集会や街頭活動が取り組まれました。 ソウルでは、1000回を記念して日本大使館前に記念像が設置されました。日... > このページを見る
最終更新時間:
2012年02月05日20時42分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
-
【ブログ記事より】日本大使館を見つめる少女像に対して、頭を下げて謝罪する日本の首相の像を大使館側に設置する、そんな日が早く来て欲しいものです。 ←正気ですか?
- 困ったなぁ... 政策云々よりもこういった雑音が多過ぎたのが残念
- 「日本の首相の像」はさすがに調子に乗りすぎ。「過去の過ちに対する反省」は、何かしら政治的に"手打ち"をすればそれで終わりというものではなく、最終的には日本の社会の在り方そのものを問い改めることだから。
-
昨日の投票結果にはこういうリンケージを断ち切らないと脱原発だけでは連帯できないという意思も盛り込まれていたのか?
1 RT
-
痛い・・・
-
こんなこと書いてる奴が、京都市長に立候補していたのか。
4 RT








