• 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク
  • このページの情報

  • anpo-sumeragi anpo-sumeragi この件に関しては「女性蔑視」と騒ぎ出した人間に関しては「少し冷静になって頭冷やした方が良いですよ」という感想しか持ってない。 2013/12/31
  • steel_eel steel_eel 大抵『それは男性差別に感じる』には『被害妄想乙w 男性は実際女性みたいに差別されてねーからw』とか返ってくるが、なら本質は表現じゃなくて実際の差別(所得格差等か?)なんだよな。なぜ表現で争うのか。 2013/12/31
  • hima-ari hima-ari 正直、「女性差別という文脈」を抜いても成立する構図に一々目くじらを立ててる時点で怪しい人達にしかならないんだよねぇ。この件、個人的には同和問題に近い感想になってきた。差別を維持するための差別糾弾。 2013/12/31
  • oka_mailer oka_mailer 実写とか油絵とかでも同様の批判は起こり得ると思うけどな。 2013/12/31
  • houyhnhm houyhnhm 「古典的な女性観」が差別的である、という主張によく当てはまる絵なので、フェミニストから差別的と言われて然るべき絵。 2013/12/31
  • tailtame tailtame 根底にはありそうだなぁと言った感じ。 2013/12/31
  • wideangle wideangle 「何でこいつらおたく攻撃にまで戦線広げてんだよ…」と思いつつ「この表紙がオッケーっていう感覚はそうとうマズイよなあ」とも思う。自分の中で両立してる。別にまんが雑誌の表紙なら問題ないと思うよ。 2014/01/12
  • wideangle wideangle 「何でこいつらおたく攻撃にまで戦線広げてんだよ…」と思いつつ「この表紙がオッケーっていう感覚はそうとうマズイよなあ」とも思う。自分の中で両立してる。別にまんが雑誌の表紙なら問題ないと思うよ。 2014/01/12
  • Tamemaru Tamemaru よくわからないけど僕はセクサロイドが欲しいので人口知能学会には頑張ってもらいたい。あ、オプションでちんこつけれるようにしてくださいね。 2013/12/31
  • nagase1 nagase1 漫画を読み慣れている人にとっては人物を記号と捉えがち「は?意味が分からん」 お互い認識の違いも論点がブレがちな理由 2013/12/31
  • hal9009 hal9009 この絵自体が"差別的と言われて然るべき絵"と最終的に正面から主張してる人はあんまりいないんだよなぁ。ここにはいるけどw/帷子川の人は煽りならいいんだが実例知ってるならマジで告発考えたほうがいいのでは? 2013/12/31
  • hima-ari hima-ari 正直、「女性差別という文脈」を抜いても成立する構図に一々目くじらを立ててる時点で怪しい人達にしかならないんだよねぇ。この件、個人的には同和問題に近い感想になってきた。差別を維持するための差別糾弾。 2013/12/31
  • houyhnhm houyhnhm 「古典的な女性観」が差別的である、という主張によく当てはまる絵なので、フェミニストから差別的と言われて然るべき絵。 2013/12/31
  • nt46 nt46 オタク差別ではないと言う人間は差別に対する自覚が足りない。内なる差別心に無自覚なクズ 2013/12/31
  • believemeimaliar believemeimaliar 便器がしゃべった!? 2013/12/31
  • tailtame tailtame 根底にはありそうだなぁと言った感じ。 2013/12/31
  • plutan plutan “『学会誌にアニメイラストは相応しいか否か』 で終わる気がする…”結局はこれでしょうね。しかし差別を語ると、自分の差別的部分もさらけだしてしまうことになるので迂闊に語れない怖さがあるなあ。 2013/12/31
  • mongrelP mongrelP 「ぶっちゃけこの問題って…『学会誌にアニメイラストは相応しいか否か』で終わる」ああ 2013/12/31
  • anpo-sumeragi anpo-sumeragi この件に関しては「女性蔑視」と騒ぎ出した人間に関しては「少し冷静になって頭冷やした方が良いですよ」という感想しか持ってない。 2013/12/31
  • katabiragawa katabiragawa おたくの女性フォビアまで戦線広げるのかよw とにかくお前ら一度真剣に悩め!さもなきゃセクハラ事例を実名でばらまくぞ!!!! 2013/12/31
  • shoot_c_na shoot_c_na “~もいる”としておくべきだろう。そっち系なりのいろんな信じる道の交点足りえる場所にこれが降って湧いたゆえ、合成ベクトルがヲタ蔑視方向に舵を切った…と見るべき。 2013/12/31
  • oka_mailer oka_mailer 実写とか油絵とかでも同様の批判は起こり得ると思うけどな。 2013/12/31
  • steel_eel steel_eel 大抵『それは男性差別に感じる』には『被害妄想乙w 男性は実際女性みたいに差別されてねーからw』とか返ってくるが、なら本質は表現じゃなくて実際の差別(所得格差等か?)なんだよな。なぜ表現で争うのか。 2013/12/31
  • nakakzs nakakzs これがどうかの言及は避けるが、差別なんて大半は建前で大義名分作って行われるよな。歴史的にも。まあ最近は何を思ったか本音丸出しで、そのままレイシストと言われるとこもあるが。 2013/12/31
  • neo2184 neo2184 別稿書きました。http://neon1.blog.fc2.com/blog-entry-125.html 2013/12/30
  • wideangle wideangle 「何でこいつらおたく攻撃にまで戦線広げてんだよ…」と思いつつ「この表紙がオッケーっていう感覚はそうとうマズイよなあ」とも思う。自分の中で両立してる。別にまんが雑誌の表紙なら問題ないと思うよ。 2014/01/12
  • pycol pycol 2014/01/01
  • Tamemaru Tamemaru よくわからないけど僕はセクサロイドが欲しいので人口知能学会には頑張ってもらいたい。あ、オプションでちんこつけれるようにしてくださいね。 2013/12/31
  • nagase1 nagase1 漫画を読み慣れている人にとっては人物を記号と捉えがち「は?意味が分からん」 お互い認識の違いも論点がブレがちな理由 2013/12/31
  • hal9009 hal9009 この絵自体が"差別的と言われて然るべき絵"と最終的に正面から主張してる人はあんまりいないんだよなぁ。ここにはいるけどw/帷子川の人は煽りならいいんだが実例知ってるならマジで告発考えたほうがいいのでは? 2013/12/31
  • hima-ari hima-ari 正直、「女性差別という文脈」を抜いても成立する構図に一々目くじらを立ててる時点で怪しい人達にしかならないんだよねぇ。この件、個人的には同和問題に近い感想になってきた。差別を維持するための差別糾弾。 2013/12/31
  • houyhnhm houyhnhm 「古典的な女性観」が差別的である、という主張によく当てはまる絵なので、フェミニストから差別的と言われて然るべき絵。 2013/12/31
  • fusanosuke_n fusanosuke_n 2013/12/31
  • nt46 nt46 オタク差別ではないと言う人間は差別に対する自覚が足りない。内なる差別心に無自覚なクズ 2013/12/31
  • G17 G17 2013/12/31
  • believemeimaliar believemeimaliar 便器がしゃべった!? 2013/12/31
  • tailtame tailtame 根底にはありそうだなぁと言った感じ。 2013/12/31
  • Cujo Cujo 2013/12/31
  • homusora homusora 2013/12/31
  • plutan plutan “『学会誌にアニメイラストは相応しいか否か』 で終わる気がする…”結局はこれでしょうね。しかし差別を語ると、自分の差別的部分もさらけだしてしまうことになるので迂闊に語れない怖さがあるなあ。 2013/12/31
  • amashio amashio 2013/12/31
  • macchauno macchauno 2013/12/31
  • mongrelP mongrelP 「ぶっちゃけこの問題って…『学会誌にアニメイラストは相応しいか否か』で終わる」ああ 2013/12/31
  • anpo-sumeragi anpo-sumeragi この件に関しては「女性蔑視」と騒ぎ出した人間に関しては「少し冷静になって頭冷やした方が良いですよ」という感想しか持ってない。 2013/12/31
  • katabiragawa katabiragawa おたくの女性フォビアまで戦線広げるのかよw とにかくお前ら一度真剣に悩め!さもなきゃセクハラ事例を実名でばらまくぞ!!!! 2013/12/31
  • shoot_c_na shoot_c_na “~もいる”としておくべきだろう。そっち系なりのいろんな信じる道の交点足りえる場所にこれが降って湧いたゆえ、合成ベクトルがヲタ蔑視方向に舵を切った…と見るべき。 2013/12/31
  • jpon7 jpon7 2013/12/31
  • oka_mailer oka_mailer 実写とか油絵とかでも同様の批判は起こり得ると思うけどな。 2013/12/31
  • steel_eel steel_eel 大抵『それは男性差別に感じる』には『被害妄想乙w 男性は実際女性みたいに差別されてねーからw』とか返ってくるが、なら本質は表現じゃなくて実際の差別(所得格差等か?)なんだよな。なぜ表現で争うのか。 2013/12/31
  • nakakzs nakakzs これがどうかの言及は避けるが、差別なんて大半は建前で大義名分作って行われるよな。歴史的にも。まあ最近は何を思ったか本音丸出しで、そのままレイシストと言われるとこもあるが。 2013/12/31
  • joetsu_realize joetsu_realize 2013/12/30
  • rAdio rAdio 2013/12/30
  • neo2184 neo2184 別稿書きました。http://neon1.blog.fc2.com/blog-entry-125.html 2013/12/30

▼ ブログで紹介する
最終更新: 2013/12/30 20:48

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

おすすめカテゴリ - ゲーム

新着エントリー - アニメとゲーム

関連商品

人工知能』表紙問題面白い。 この収集つかない矛先があっちこっちな感じ。いい感じ。 乗り遅れた人でも分る経緯 学会誌名の変更と新しい表紙デザインのお知らせ|人工知能学会 原点。学会誌イメチェンしましたよというお知らせ。 まさかこれがこんなに話題になるとは。 人工知能学会の表紙は女性蔑視?|togetter 炎上の発端というべきエントリTwitter上で女性蔑視だと批判が上がり、盛り上がった批判ツイートのまとめ。 それらの批判コメントがさらに論争を呼ぶ。 論争の波及 人工知能学会表紙批判への反論、を片...