ブログでの反応
{{ title }}
id:{{ user_name }} {{ #total_bookmarks }}{{ total_bookmarks }} users{{ /total_bookmarks }}
関連記事
小倉南区で産後の骨盤矯正なら信頼ある新小倉カイロで!
妊娠すると「リラキシン」というホルモンが分泌されます。 このホルモンは、骨盤をゆるめる作用がありま... 妊娠すると「リラキシン」というホルモンが分泌されます。 このホルモンは、骨盤をゆるめる作用があります。関節をゆるめて 骨盤を開かせることで、赤ちゃんが通りやすいように 産道を広げてあげるためなのです。 この赤ちゃんのためのすばらしいホルモンのおかげで、 骨盤は開きやすいので仕方ないのです。 また、、もともと骨盤にゆがみがあったり、妊婦さんの時の 赤ちゃんの重さで骨盤はゆがみやすい状態にあるうえ、 さらに、ホルモンの影響で関節がゆるんでいるのだから、 骨盤自体が不安定でゆがみやすいのは想像できると思います。 「リラキシン」の分泌は妊娠3,4か月~産後数日間で終わりますが、 出産後開いたままやゆがんだままで放っておくと、そのままの状態で 関節が固まってしまい、どんどん元に戻りにくくなってしまいます。 私には想像するしかできないのですが、 赤ちゃんって相当重かったですよね? 平均でいうと、赤ちゃ
{{{tags}}}
{{created}} リンク
このエントリーにコメントしてみましょう。