末に「グルーポン」が販売したスカスカおせちに苦情が殺到した問題は、17日、米本社のアンドリュー・メイソンCEO(最高経営責任者)が謝罪のメッセージを出し、ひとまず解決した。 グルーポンは、大量に購入し…末に「グルーポン」が販売したスカスカおせちに苦情が殺到した問題は、17日、米本社のアンドリュー・メイソンCEO(最高経営責任者)が謝罪のメッセージを出し、ひとまず解決した。 グルーポンは、大量に購入してもらうことを前提に、飲食店や美容院などが大幅な割引を提供するサービスで、50%から80%オフになることも珍... > このページを見る
最終更新時間:
2011年01月25日10時42分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 合い言葉は「伝説を作りましょう!」
- 微妙なシステムが、悪質な営業トークと運用で詐欺同然展開しちゃって、結局潰れるってパターンになりそうな。
-
やっぱグルーポンそのものもだいぶ問題みたいね。少なくとも日本の場合。
-
事実であれば、お話にならないレベルで悪質。
-
詐欺なら訴えればいい。
-
ポニッツさんみたいに真っ当にやっているところもあるのにトップランナーがこういうことやるとこのビジネス自体が終わるぞ
- よく解らん。2万円の品をチケットで1万円で売った場合、店に入るのは5k円? 1万円+5k円とすると、差額はどこから来る?って事になるから…え-と…
- これは、やばい。
-
そろそろ終わりかな。アコギな商売するから・・・
1 RT
1 RT
-
@h_teruya
最初から胡散臭かったw RT @nakarxp: そろそろ終わりかな。アコギな商売するから・・・
-
-
本当ならすごい話だ。これが日本だけの話ではない?
- 前払いされたクーポンは期限内に使われない場合、払い戻しされないので、基本的に全額がグルーポンの取り分になる > これは信じられないほど阿漕な商売。
- 社員を急に増やして事業を急拡大するとこういう営業をする人が出てくる危険がある。記事ではグルーポンが一枚岩となってこうした悪辣な営業を行っているかのように書いているが実体はどうだろうね
- 「通常、~残り半額が手数料としてグルーポンの取り分となる。」…売上の半分もっていっちゃうのかい。手数料高すぎ/「グル―ポンじゃなくて店舗が問題なんだ」と論じられていたが、そうとばかりも言えないようだ。
- 話半分でもセリングが確立してないと社会的に厳しそう。2年後存続してるのかしら?
- わーお
- グルーポン側の反論があるかな? ネットで炎上しなければ無視するかな?
-
「グルーポンの強硬な営業姿勢」「1千枚を超えているのをあとになって知った」「口頭で300枚の追加発行を無理強い」「振り込まれた金額は今も5万円」「さばききれない分はグルーポンの総取り」←さてさて。
- ここに書いてあることだけでは、グルーポン側、店側、どちらに問題があるか、不明。
-
俺もよくグルーポンをバカにするけど、そうすると「グル―ポンじゃなくて店舗が問題なんです」って反論が来る。関係者なのか?
4 RT
- さばききれない分はグルーポンの総取りだ。

![被害店が告白! 私はグルーポンに騙された - Ameba News [アメーバニュース] 被害店が告白! 私はグルーポンに騙された - Ameba News [アメーバニュース]](http://screenshot.hatena.ne.jp/images/200x150/e/a/0/d/7/1c4b4452aaf17ce2c785a10c6716b7a3eea.jpg)





![告白 【DVD特別価格版】 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/31%2BOwkoSG0L._SL75_.jpg)
