9日、都内などの3医療機関が安価な包茎手術をうたう広告で患者を勧誘しておきながら、様々な手術を強要し高額な手術代を請求したという20代の男性ら3人の訴えを都消費者被害救済委員会に付託し、紛争解決に乗り出すことを東京都消費生活総合センターが明らかにした。同センターによると15万円の手術代と広告にうたっておきながら広告掲載費用の約10~20倍にあたる140万~280万円の手術費を要求していたとのこと。 男性向けの雑誌であればファッション誌から成人誌まで多くの媒体で目にする包茎手術の広告。そこには包茎であること... > このページを見る
最終更新時間:
2008年01月13日23時01分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 「日本以外では仮性包茎という概念がそもそもほとんど存在しない」マジ!?
- この概念を知らない人が多いこと多いこと……これを知っていれば上野クリニックは不安を煽って商売しているだけだと看破できる

![包茎手術 劣等感煽る広告多いが医師「包茎は問題ない」 - Ameba News [アメーバニュース] 包茎手術 劣等感煽る広告多いが医師「包茎は問題ない」 - Ameba News [アメーバニュース]](http://screenshot.hatena.ne.jp/images/200x150/0/d/a/d/2/03ae2ab82467b6c255b079cf0e42ba6255e.jpg)







