• 人気のコメント(4)
  • 全てのコメント
garage-kid garage-kid 297

2018/11/03 リンク

hiroomi hiroomi "いっそのことゲーム自体にフォントを埋め込んでしまえば、どちらのプラットフォームでも同じフォントでゲームが出せると。"

2018/10/31 リンク

AzuLitchi AzuLitchi ゲーム組み込みフォントにフォントワークスが強い理由がよくわかる

2018/10/31 リンク

wow64 wow64 エースコンバットのなんか凝ったカタカナフォントみたいの見るとなんか恥ずかしくなってモゾモゾする。

2018/10/31 リンク

irose irose 今はタイトルロゴもフォントのチョイいじりで済まされる事あるからねえ。

2018/10/31 リンク

s_atom11 s_atom11 雰囲気づくりにはフォント大事だよね

2018/10/31 リンク

skythief skythief 最高のテーマだな

2018/10/30 リンク

mitaro mitaro MSXって、確かフォントいじれたよね、ってことを思い出してみたり。

2018/10/30 リンク

yarumato yarumato “文字を大きくするとカッコ悪い風潮もある。フランス語やロシア語に翻訳すると元の日本語より長くなり枠の中に収めるのが難しい。最初のドラゴンクエストは「ぱ」と「ば」が同じ文字扱い” →?

2018/10/30 リンク

fusionstar fusionstar アタリフォント大好きだし、完璧に調和した英小文字を追加したリターンオブイシターも大好き。 ダライアスの四倍角アタリフォントも好き。

2018/10/30 リンク

ardarim ardarim あれ、アトラス化っていうのか。懐かしい。CGがCharacter Generatorの時代。/ ゲームフォントの歴史ってちゃんと研究されてはいないのかな。同人とかではたまに見るが。

2018/10/30 リンク

masa_rst masa_rst フォント話は楽しいが、マニアがいるので発言を躊躇する。洋ゲーフォント問題は、HDTVが普及し始めた360・PS3初期にSDを想定したフォントサイズが解像度で変化しないのと合わせ技で何度かエライ目にあった。

2018/10/30 リンク

galboss galboss サンズとパピルスにはローカライズ含めて感心した

2018/10/30 リンク

gcyn gcyn 『画面のデザインの部分で意識的にグラフィカルな感じにし始めたというのは、1990年代の中盤以降』『初代プレイステーションの頃はまだ、14インチのブラウン管で遊ぶお客さんというのを想定していました』

2018/10/30 リンク

osyamannbe osyamannbe やっぱりエースコンバット3はゲーム内アートディレクションのブレイクスルーだったんだと再認識。

2018/10/30 リンク

QueSTioN QueSTioN ゼルダbotwのラグランパンチ、発売前はダサいみたいな雰囲気だった記憶。

2018/10/30 リンク

trini trini 濁点半濁点のフォントも作っておけるメモリないから「タ゛」とかて言う工夫好きだったなぁ

2018/10/30 リンク

ornith ornith “フォントはそれ自体がアートワークの一部となって、ゲームやアニメといったコンテンツ全体の雰囲気を醸し出し、その印象を左右する”

2018/10/30 リンク

Katharine_15 Katharine_15 “洋ゲーのフォントサイズって、日本語に比べてすごく小っちゃいじゃないですか。それが日本語になるとさらに小っちゃく見えて、すごく読みづらくなったりするので。” ほんまこれ。

2018/10/30 リンク

pasonco pasonco VRは解像度低すぎるからねえ

2018/10/30 リンク

FutureIsWhatWeAre FutureIsWhatWeAre 懐かしい/AC3やR4のデザイン好きだったな

2018/10/30 リンク

cad-san cad-san 携帯ゲーム機のフォントも据え置きと同じ感じだったんだろうか。

2018/10/30 リンク

oka_mailer oka_mailer お、コスコン3だ。

2018/10/30 リンク

BRITAN BRITAN 7×7の時は影やグラデーションが凝っているのを真似てたりしたなあ。

2018/10/30 リンク

ozomatli ozomatli ロックンロールとは?

2018/10/30 リンク

Kil Kil ふっかつのじゅもんがちがう、と言われたときは、「あ」を「お」に変えたり、「は」を「ほ」に変えたりと悪あがきしたものだ(極まれにそれで通る)

2018/10/30 リンク

nevar-evol nevar-evol 平和なべ

2018/10/30 リンク

choumi choumi 指田さんのデザインすごい好き

2018/10/30 リンク

anon-c anon-c どせいさんフォントについて言及がないのは残念。

2018/10/30 リンク

ancock ancock 箱○のゲームは文字がめっちゃ小さくて超読みづらかった記憶がある。

2018/10/30 リンク

    関連記事

    アタリフォントから始まる“ゲームとフォントの歴史”──『時のオカリナ』はロックンロール、PS3のシステムフォントはニューロダン、そしてVRは…

    アタリフォントから始まる“ゲームフォント歴史”──『時のオカリナ』はキアロ、PS3システムフォント...

    ブックマークしたユーザー

    • arket7892018/11/10 arket789
    • kossie892018/11/08 kossie89
    • cube102018/11/07 cube10
    • leiqunni2018/11/06 leiqunni
    • bitgleams2018/11/05 bitgleams
    • manga_thousand2018/11/05 manga_thousand
    • camelletgo2018/11/04 camelletgo
    • moondriver2018/11/04 moondriver
    • lordnoesis2018/11/04 lordnoesis
    • garage-kid2018/11/03 garage-kid
    • yassksid2018/11/02 yassksid
    • taku115572018/11/02 taku11557
    • garlicgun2018/11/01 garlicgun
    • mosasamo2212018/11/01 mosasamo221
    • shigetylive2018/11/01 shigetylive
    • mk162018/11/01 mk16
    • tanakara_botamochi2018/10/31 tanakara_botamochi
    • crossbreed2018/10/31 crossbreed
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲーム

    同じサイトの新着

    俵 才記さんのツイート: "日経の世論調査が解せない。 消費増税に賛成47%、反対46%。 そんなに賛成があるわけないだろ💢どんな聞き方したかぐらい書け。 ANNの調査では賛成41%、反対47%。これでも賛成が多すぎる。 消費増税には反対。 税金が増えるのが嫌だというのもあるけど、心配なのは経済が悪くなり収入まで減るからだ‼️"

    1 users https://twitter.com/nogutiya

    Locksmith in Sleaford Emergency Locksmith Sleaford : Merinteg

    1 users http://merinteg.com/