• 人気のコメント(6)
  • 全てのコメント
neogratche neogratche 俺に足りなかったのはマゾ気質だったのか・・・

2016/09/08 リンク

nowa_s nowa_s ユーザが自分で作るのを取り込んだゲーム(?)というと、ポストペットが実はそうだった。ポスペのおやつって16*16、256色のドット絵で、自作したのを配布するのが流行ってた。あとコレピクってあったよね。

2016/09/07 リンク

hinaesan hinaesan ドッター歴まだ半年強なので勉強になる。

2016/09/06 リンク

canaki-17n canaki-17n のい先生こういうお話お好きだろうか

2016/09/06 リンク

ochi320 ochi320 暗黒期にガラケー開発が言及されてるの感慨深い。あのころ人手不足で駆り出されたバイトと活躍の場を求めてゲーム業界から流れてきた人が混在してて、巧い人のタッチから古巣を推察する遊びが流行った。

2016/09/05 リンク

Imamura Imamura ドット絵はよい。この調子でメタルスラッグのドッターにもインタビューしてほしい。R-TYPEII→GALLOP→海底大戦争とどんどん狂っていく流れで

2016/09/05 リンク

otchy210 otchy210 256 色とか 256 x 256 とかすでに辛い (古いアマチュアドッター)。16 色 32 x 32 くらいが一番心地よく打てる。

2016/09/03 リンク

UDONCHAN UDONCHAN いい話すぎる

2016/09/03 リンク

kemuken kemuken シャロムの「魔」の話があって歓喜! 開発時の雑誌の写真では「まだれ」の中に「マ」の文字(パロディウスはこっち)だったけど、完成品ではちゃんとした字になってたんだよねー。色んな意味で変態さんが多いと思う

2016/09/02 リンク

ysync ysync 私見だけど、ドット絵の良さってデフォルメと想像力のバランスだと思うので、細かったり大きかったりすると魅力が減る。/「ファミコンはダメだけど、パソコンなら良いというのは変わっていますね。」わりと普通な…

2016/09/02 リンク

ISADOK ISADOK そのむかし"ドッター"って呼び方で一悶着あった気がする/タクティクスオウガのフェアリーのおしり!

2016/09/02 リンク

syasara syasara 最近のドット絵って絵はすごいけど、描画範囲が広いからかモーションが雑(というと怒られそうだけど)な感じがする。FE封印のソードマスターの必殺とか枚数少ないのに感動した覚えが。

2016/09/02 リンク

suien42 suien42 KOFの炎に言及されていて歓喜。そうなんだよ! 加算合成とかじゃ出せない密度が高そうなあの炎! 個人的には2000の雷靭拳のエフェクトも推したい。

2016/09/02 リンク

megazalrock megazalrock Papers, Pleaseの作者がUnityでドット絵の3Dゲーム作っててヤバイ。http://dukope.com/ こういう新しい技術との融合もぜひ考えていってもらいたい。

2016/09/02 リンク

daruism daruism “イラスト一切描かないですね。開所恐怖症なので、256×256以上になると死ぬから(笑)”ジワジワ来る。

2016/09/02 リンク

straychef straychef (ゲームなんて)ハード性能に合わせたグラフィックを作るだけの話でドッターも2DCG屋も3DCG屋も違いはない

2016/09/02 リンク

sekreto sekreto 学生の頃、デザイン科あたりからドット打ちのバイトの話が来たけど、続けていくうちに発狂すると聞いて断ったなぁ。

2016/09/02 リンク

petitbang petitbang ドット絵は色数と解像度上がりすぎると魅力が下がる気がする。FFで言うと6辺りから。

2016/09/01 リンク

anigon anigon 私もドッターだったけど、制限ある方が燃えるのわかる

2016/09/01 リンク

y-kawaz y-kawaz 僕もドット絵アイコンだった。センス無いと難しい…。

2016/09/01 リンク

upinetree upinetree ドット絵アツい。反ドットずらし上手く行くと嬉しかった記憶

2016/09/01 リンク

tetotti tetotti 半ドットずらし楽しいよ

2016/09/01 リンク

Katharine_15 Katharine_15 "KOFシリーズって、他の人があまりやらないけっこうパッキリした質感の表現をされているので、" やっぱりそうなのか。

2016/09/01 リンク

nakoton nakoton ワイのやってるソシャゲでもドット絵のイベント開催中だけど、糞難易度糞要素追加で大荒れ中なので悲しみ

2016/09/01 リンク

o27 o27 暗黒期の間に「パソコンでドット絵を打つ」敷居が下がったから、その後につながったと勝手に推測してる

2016/09/01 リンク

mono_i_love mono_i_love 遡ればモザイク芸術に由来する一つの画法。が、ドット絵をなめらかにするツールがあるので、逆に写真とかをドット絵にする技術が出てくるかも。個人的にイチオシはロマサガ3とメタスラシリーズ

2016/09/01 リンク

ofayoyuly ofayoyuly あたし無理だ

2016/09/01 リンク

Ta-nishi Ta-nishi 天外魔境2のクッキリしたビビッドなドットは特徴的で私も好きだったけど、本職の方もそう見えるのか。

2016/09/01 リンク

hoshitamotsu hoshitamotsu SFC〜ネオジオ時代の卓越したドット絵アニメーションに追いつくのは人材の量や競争の面でもはや不可能だが、今の技術や新しいセンスで斬新なルックを生み出せる可能性はまだまだ残されている

2016/09/01 リンク

weep weep おいらのアイコンからドッター臭感じません? えっ んなこたあないって? あらら残念。。

2016/09/01 リンク

    関連記事

    ドッターはマゾなほど優秀ってホント? 現役ドッターたちが語るドット絵の過去と現在

    ドット絵わずか数ドットの狭い空間にあらゆるものを描いていく、グラフィック技術。そして、そのドッ...

    ブックマークしたユーザー

    • toyoashiara2018/07/22 toyoashiara
    • fumirui2018/07/22 fumirui
    • aobon7002017/11/14 aobon700
    • katz32017/08/01 katz3
    • heatman2016/09/30 heatman
    • moondriver2016/09/27 moondriver
    • unripefond2016/09/19 unripefond
    • cakegable2016/09/16 cakegable
    • mizunasi2016/09/14 mizunasi
    • miwa323842016/09/08 miwa32384
    • katsuji_kurimoto2016/09/08 katsuji_kurimoto
    • kiichirou_sugiura2016/09/08 kiichirou_sugiura
    • neogratche2016/09/08 neogratche
    • hahirusan2016/09/08 hahirusan
    • mtgg2016/09/08 mtgg
    • nowa_s2016/09/07 nowa_s
    • hinaesan2016/09/06 hinaesan
    • syan02016/09/06 syan0
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲーム

    同じサイトの新着

    ニュースクイズ8/24こたえ8月22日、まもなく迎えるスーパー戦隊シリーズ放送回数2000回を記念して特別エピソードが明らかになった、現在放送中の戦隊は?

    1 users http://pointkodukai.com/

    【NEWS】手越、増田、AKBメンバーとの文春砲炸裂wwww – 気になる情報まとめアンテナ

    1 users http://matomeantena.wpblog.jp/