• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
DHK41s DHK41s 伝説は伝説たるものがあるな

2018/09/13 リンク

Nyoho Nyoho Dr.マシリトかっこえー

2018/07/22 リンク

identityv identityv 伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった

2018/06/15 リンク

joint1 joint1 傑作

2018/04/11 リンク

ocha_love3 ocha_love3 何回読んでも泣いてしまう

2018/03/05 リンク

y-wood y-wood なにこれ、長いのに一気に読んだ。

2017/12/27 リンク

bountyrush1p bountyrush1p ゲームの石杖を築きあげてきた人たち、すごいわー

2017/11/07 リンク

Yeshi Yeshi 人生のヒント色々

2017/09/20 リンク

gogatsu26 gogatsu26 “…まず「報道の自由」を主張しましたね。製品として世に出たものをどう解説しようが、これはメディアの自由でしょ、というわけ。あと、そもそもクレームになるくらいならなぜ製品の中に残すんだ、と…”

2017/08/23 リンク

yuichi0613 yuichi0613 すごいな "鳥嶋氏:ジャンプには「この世の面白いもの」は全て集まらなきゃいけない/結局、ヒット作はその人の「描けるもの」からしか出てこないんです。それは作家の中にある価値観であり、その人間そのもの"

2017/05/17 リンク

ninjaid2000 ninjaid2000 ネットふつうに面白いですけど。ジャンプは規制がおおいし、レガシー・メディアの人って、業界の下駄をはいたマウンティング発言多くて、老害でしょう。下げ。鳥山明引き伸ばし嫌がってて駄作化したし。

2017/05/14 リンク

hdkINO33 hdkINO33 「結局、ヒット作はその人の「描けるもの」からしか出てこないんです。それは作家の中にある価値観であり、その人間そのものと言ってもいい。」

2017/04/25 リンク

moccos_info moccos_info JRPG爆発的流行期のあれこれの作り方。おもしろい。/ "作家には「描きたいもの」と「描けるもの」があるんだよ" / 感銘を受けた部分をはてブの100文字に収めるのを諦めたぞ

2017/04/24 リンク

maechan0502 maechan0502 すごい、圧巻だった。自分が子どもの頃から育ってきた文化の裏側んたくさん知ることができた。

2017/04/20 リンク

witchstyle witchstyle (2016/04/04の記事)

2016/12/24 リンク

t-kawase t-kawase マシリトさん、凄い人だな。ものすごく長いインタビューだが、読み応えあり。

2016/09/29 リンク

iceroom iceroom 感動した。

2016/06/23 リンク

t714431169 t714431169 編集者が作品内容に口出すのを嫌ってるの、非効率かもしれんけど作家への敬意を感じられていい。

2016/06/23 リンク

tuto0621 tuto0621 創造の奇跡というのは常にクローズドになって、個人の力が発揮される瞬間に生まれる

2016/06/20 リンク

Imamura Imamura やっと読みましたがこれはたいへんすばらしい。ゲームの話から編集や創作に話が及んでいくロングインタビュー

2016/06/20 リンク

ISADOK ISADOK どこを読んでも面白い。伝記書いて欲しい。やっぱりまんが形式がいいかな。

2016/05/30 リンク

ofsilvers ofsilvers 読み応えあって面白かった

2016/05/27 リンク

hokuto-hei hokuto-hei 『「滝に打たれて修行すれば強くなれます!」みたいなうさん臭い「努力」の物語なんかじゃ、そんな子供たちを励ますことはできない。』

2016/05/27 リンク

okbc99 okbc99 団塊ジュニア世代にとっての神話の人物伝のような感じだ。

2016/05/25 リンク

ninjaripaipan ninjaripaipan “「あまりに惜しい。あなたは自分がいかに優れているかを知らない」と言ったからね(笑)。「僕にプロデュースさせてくれたら、絶対にもっと大きくなれるよ」と。”口説き文句か

2016/05/15 リンク

amisakana amisakana これは35歳以上は必読。そしてクリエイティブとはどういうことかがわかる。/【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話 | 電ファミ

2016/05/11 リンク

SY1698 SY1698 少し読んだが濃い内容である あとで読み返す

2016/05/01 リンク

Byucky Byucky “コンテンツが生まれるときに、クローズドな環境であることと、有料の場であることは欠かせないんですよ。でも、インターネットにはその両方がない”

2016/04/23 リンク

arajin arajin 「作家には「描きたいもの」と「描けるもの」があるんだよ。そして、作家が「描きたいもの」は大体コピーなの。既製品の何かで、その人がそれまでの人生で憧れてきたものでしかない。」

2016/04/23 リンク

munenaga munenaga 【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話

2016/04/23 リンク

    関連記事

    伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話 | 電ファミニコゲーマー企画記事

    【全文公開】伝説漫画編集者マシリトゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロ...

    ブックマークしたユーザー

    • pkeratta2018/09/16 pkeratta
    • DHK41s2018/09/13 DHK41s
    • morikawa8302018/09/12 morikawa830
    • thousand_knives2018/08/17 thousand_knives
    • Kuzunoha-NE2018/07/27 Kuzunoha-NE
    • isgk2018/07/24 isgk
    • Nyoho2018/07/22 Nyoho
    • identityv2018/06/15 identityv
    • shmras2018/04/30 shmras
    • joint12018/04/11 joint1
    • koyancya2018/03/29 koyancya
    • U-saku-D3DGs2018/03/14 U-saku-D3DGs
    • ocha_love32018/03/05 ocha_love3
    • umiyosh2018/02/19 umiyosh
    • maeda_a2018/02/18 maeda_a
    • nan-ta3-waduki2018/02/17 nan-ta3-waduki
    • amami_hd2018/02/15 amami_hd
    • b07350032018/02/08 b0735003
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲーム

    同じサイトの新着

    「人生18痛」人が生きている間で感じる最大級の痛み。後編 | 医療をまじめに考える医療情報サイト「アイメディ」

    2 users http://imedi.jp/

    【東方】ドレミーのスィートなおっぱいのサイズを考える|2ch東方スレ観測所

    1 users http://blog.livedoor.jp/coleblog/