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Yeshi Yeshi 人生のヒント色々

2017/09/20 リンク

gogatsu26 gogatsu26 “…まず「報道の自由」を主張しましたね。製品として世に出たものをどう解説しようが、これはメディアの自由でしょ、というわけ。あと、そもそもクレームになるくらいならなぜ製品の中に残すんだ、と…”

2017/08/23 リンク

yuichi0613 yuichi0613 すごいな "鳥嶋氏:ジャンプには「この世の面白いもの」は全て集まらなきゃいけない/結局、ヒット作はその人の「描けるもの」からしか出てこないんです。それは作家の中にある価値観であり、その人間そのもの"

2017/05/17 リンク

ninjaid2000 ninjaid2000 ネットふつうに面白いですけど。ジャンプは規制がおおいし、レガシー・メディアの人って、業界の下駄をはいたマウンティング発言多くて、老害でしょう。下げ。鳥山明引き伸ばし嫌がってて駄作化したし。

2017/05/14 リンク

hdkINO33 hdkINO33 「結局、ヒット作はその人の「描けるもの」からしか出てこないんです。それは作家の中にある価値観であり、その人間そのものと言ってもいい。」

2017/04/25 リンク

moccos_info moccos_info JRPG爆発的流行期のあれこれの作り方。おもしろい。/ "作家には「描きたいもの」と「描けるもの」があるんだよ" / 感銘を受けた部分をはてブの100文字に収めるのを諦めたぞ

2017/04/24 リンク

maechan0502 maechan0502 すごい、圧巻だった。自分が子どもの頃から育ってきた文化の裏側んたくさん知ることができた。

2017/04/20 リンク

witchstyle witchstyle (2016/04/04の記事)

2016/12/24 リンク

t-kawase t-kawase マシリトさん、凄い人だな。ものすごく長いインタビューだが、読み応えあり。

2016/09/29 リンク

iceroom iceroom 感動した。

2016/06/23 リンク

t714431169 t714431169 編集者が作品内容に口出すのを嫌ってるの、非効率かもしれんけど作家への敬意を感じられていい。

2016/06/23 リンク

tuto0621 tuto0621 創造の奇跡というのは常にクローズドになって、個人の力が発揮される瞬間に生まれる

2016/06/20 リンク

Imamura Imamura やっと読みましたがこれはたいへんすばらしい。ゲームの話から編集や創作に話が及んでいくロングインタビュー

2016/06/20 リンク

ISADOK ISADOK どこを読んでも面白い。伝記書いて欲しい。やっぱりまんが形式がいいかな。

2016/05/30 リンク

ofsilvers ofsilvers 読み応えあって面白かった

2016/05/27 リンク

hokuto-hei hokuto-hei 『「滝に打たれて修行すれば強くなれます!」みたいなうさん臭い「努力」の物語なんかじゃ、そんな子供たちを励ますことはできない。』

2016/05/27 リンク

okbc99 okbc99 団塊ジュニア世代にとっての神話の人物伝のような感じだ。

2016/05/25 リンク

ninjaripaipan ninjaripaipan “「あまりに惜しい。あなたは自分がいかに優れているかを知らない」と言ったからね(笑)。「僕にプロデュースさせてくれたら、絶対にもっと大きくなれるよ」と。”口説き文句か

2016/05/15 リンク

amisakana amisakana これは35歳以上は必読。そしてクリエイティブとはどういうことかがわかる。/【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話 | 電ファミ

2016/05/11 リンク

SY1698 SY1698 少し読んだが濃い内容である あとで読み返す

2016/05/01 リンク

Byucky Byucky “コンテンツが生まれるときに、クローズドな環境であることと、有料の場であることは欠かせないんですよ。でも、インターネットにはその両方がない”

2016/04/23 リンク

arajin arajin 「作家には「描きたいもの」と「描けるもの」があるんだよ。そして、作家が「描きたいもの」は大体コピーなの。既製品の何かで、その人がそれまでの人生で憧れてきたものでしかない。」

2016/04/23 リンク

munenaga munenaga 【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話

2016/04/23 リンク

starthinker starthinker 【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話

2016/04/23 リンク

BigHopeClasic BigHopeClasic “コンテンツが生まれるときに、クローズドな環境であることと、有料の場であることは欠かせないんですよ。でも、インターネットにはその両方がない”

2016/04/21 リンク

jun1log jun1log これは凄い読み応え

2016/04/20 リンク

hazchem hazchem 卓越しすぎてて言葉が思い浮かばない。組みたい相手のことをよく識ったうえで、自分の領分でどんな面白いことができるかを考える。何をしたら受け手が喜ぶかを熟知している。コンテンツを作る者として尊敬する。

2016/04/20 リンク

june29 june29 エピソードのひとつひとつが強烈すぎる。生ける伝説か。

2016/04/19 リンク

abebe777 abebe777 永久保存版。全ゲーマー必見。今のジャンプについてはどう思うんだろう。

2016/04/16 リンク

vabo-space vabo-space 今までもすごかったけどゲームの枠を超え漫画やアニメまで。この連載、戦後日本サブカル史の超一級資料として永久に保存すべきものになってる|当然次回も楽しみです

2016/04/15 リンク

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    • momonamazubass2017/10/03 momonamazubass
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