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takeishi takeishi 昔読んだ島国大和氏のブログで任天堂とブリザード社の製作スタイルがたぶん似てるんじゃないかと言われてた事を思い出すhttp://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-983.html

2018/07/25 リンク

mintax mintax 豪華すぎる

2018/07/03 リンク

rin51 rin51 任天堂のゲームを知らなくても任天堂に入社できるんだから「志望動機」というものがなんの役にも立たないことがよく分かる

2018/04/24 リンク

bn2islander bn2islander “宮本は「これまでの『ゼルダ』は、マップにオブジェクトを置いたときに“世界の側がオブジェクトに影響を与えてきた”けど、今回は“オブジェクトの側が世界に影響を与える”ということだね」”

2018/04/22 リンク

mk16 mk16 大企業にしかできない力技も実行してるのが面白い。

2018/03/30 リンク

eringix eringix めちゃくちゃ面白かった。あととても俺得な面子。

2017/08/28 リンク

jou2 jou2 いや、ほんとすげーわ。ブレワイ。っつーか、それより宮本さんがすごすぎる・・・

2017/04/16 リンク

ict_in_education ict_in_education めちゃくちゃおもしろい。ああ、やってみたい。ゼルダ…。

2017/04/03 リンク

kjkw kjkw プレイした後に(まだクリアしてないけど)読み直すとそりゃ自信持って出してるよなあという感想/スカイウォードソードはクリアどころかほとんどやらなかったけと、今回は最後までやれそう

2017/03/15 リンク

hexenpropos hexenpropos 陸マイルみたいですね「『マイクラ』の序盤の展開力はすごいですよね。何も行動を強制されていないのに気がつけば開拓していてその素材で家を作ってしまい掘り返した穴から今度は地下を発見して探索したくなり…」

2017/03/13 リンク

ktra ktra 追記の件。国産ゲームを絶賛するときに「海外にはないこの要素が」とする連中は後を絶たないんだけど、懐も市場も桁違いに広い英語圏では当たり前のように網羅されてんのよな

2017/03/09 リンク

syakinta syakinta 追記恥ずかしいな

2017/03/09 リンク

sase sase 昔のように仕事に追われて私生活がおろそかになるようなことにはなっていません。やはり生活の中で、しっかりと今の時代の空気を吸い込みながら毎日作っていかないと、共感してもらえるような作品を継続的に生み出す

2017/03/09 リンク

sho sho やっと読めた。なるほど傑作インタビューだわ。ゼルダもドラクエも遊んだことなくても面白さが伝わってくる

2017/03/08 リンク

masaru_b_cl masaru_b_cl 宮本さんの完成にゾワッとした。これが天才か……

2017/03/08 リンク

sonykichi sonykichi 任天堂にしかできないといっちゃうと、それで試合終了なのだろうが、やっぱり任天堂にしかできない……

2017/03/07 リンク

k_kibi k_kibi これは読まねば…

2017/03/06 リンク

novak777 novak777 “「宮本茂をいつかは超えてやる」”“そんなに遠い存在ではない。近くにはいるんです。”追いかけられる人と追える人の両方がいる、任天堂の幸福。

2017/03/06 リンク

otakebi otakebi むちゃくちゃ興味深い話。

2017/03/05 リンク

adachi_c adachi_c "慣れ親しんできた方法論に対して、人の心を変えていく大変さ"

2017/03/05 リンク

nakakzs nakakzs つかこのシリーズ、本で出しても売れるんじゃなかろうか(版権クリア出来れば)。資料にもなるし。

2017/03/05 リンク

sylvan_l sylvan_l まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】

2017/03/05 リンク

momen40 momen40 めっちゃ欲しくなった!このためにでもスイッチ欲しい!

2017/03/05 リンク

anklelab anklelab 読んだ。

2017/03/04 リンク

Louis Louis トップ画像を見て「千原ジュニアが訊く!」みたいなテーマかと思った、よく見たら千原ジュニアですらなかった。

2017/03/04 リンク

masutaka26 masutaka26 改めて読んだ。ここちょっと分かる “堀井さん、あの時はこういう気分だったんだろうな”

2017/03/04 リンク

filinion filinion ゲーム開発者インタビューって、ほんと100字で感想書ききれないのが多いな。しかし「開発中のゲームをみんなでクリアまで遊んで阿吽の呼吸になればいい」メソッドはすごいな…。

2017/03/03 リンク

saharamakoto saharamakoto 熱い。

2017/03/03 リンク

mashori mashori すごく面白かった。このインタビューすごいなあ。

2017/03/03 リンク

aaaa_a4 aaaa_a4 ワクワクする

2017/03/03 リンク

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