• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • kinnosabakan kinnosabakan 電車内で化粧している人ってネットとかでもやたら叩かれやすいけど私は手も当てずクシャミする人やげっぷおならを堂々と出してるオッサン、新聞おっ広げおじさんや股おっ広げ席占領おじさんのが余程嫌。
  • murasakizaru murasakizaru 車内化粧禁止を鉄道会社公認ルールに昇格するのは大反対。リップ塗りなおした若い女にオッサンが大得意で絡みまくる情景が目に浮かぶ。 こんなことに使う宣伝費余ってるなら、暴力や痴漢の撲滅に使え。
  • akikonian akikonian 何を怒ってるのか理解できない程度に人前での化粧はみっともないと思ってるよ。
  • suikax suikax 駅で暴言吐くジジイとかげっぷや大股開きのおっさんを"実写"でCMやってみろと言いたいね。女性ばかりやたらマナーだの何だのうるさく言われるの納得いかない。
  • barbieri barbieri 個人的な「迷惑だからやめろ」から公共の「マナー(ルール)だからやめろ」に格上げするのはだいぶデリケートにやらないと、「仕方ない状況で迷惑がかからないようにやる」が使えなくなるのでどんどん辛くなる
  • tsunapon tsunapon これは性別関係ないよ。外出するときには、男女問わずみだしなみはきちんと整えておくべき。公共の場で身だしなみを整えると言う本来家で行うべき行為をする人はだらしがないと思う。電車の広告にするかは別として。
  • penguaholic penguaholic グルーミング中を他人に見られても平気というのは正直理解できない。若い女性限定ではないのでは/なぜマナー悪いなぁと感じるか考えたら「場を共有している他人の存在」を、ないことにしているとこかなと思いました
  • fumin0724 fumin0724 祖母から化粧している姿を見られるのはトイレを覗かれるのと一緒と言われて育ったのでこのCMになんの違和感もない。これは女性らしさの問題ではなくてマナーやモラルの問題。
  • chu3u chu3u 車内で化粧する女の子よりも、車内で鼻クソほじってるオッさんとか、足広げすぎて横に人を座らせない人間のほうが、めっちゃ気になる。
  • leb leb 個人的には電車内の化粧については何とも思わないけど、あなたの意見には全く賛同できない。「主観が入っている」と批判している割に、論拠の前提があなたの主観ばかりじゃないか
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/10/26 13:23

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(9)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー