• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • tripleshot tripleshot 個人的には「個人と個人の関係」の話を、むやみに一般化してはいけないと思う。あくまで前田健と竹山の関係の話であって、その片方を勝手に女に変えたり、男と男の話にすり替えるのは、それこそが一番失礼では。
  • zapperd zapperd そうじゃない、笑いにして正解なんだよ。前田健は芸人だから、彼に関するエピソードを笑い話として語りたかったんだよ。あと、この笑いは「お通夜で大声でそんな事言われても!」っていう困惑と恥ずかしさだからね
  • Pi7 Pi7 恋愛を神聖視しすぎだと思う。男同士とか関係なく、恋愛感情は本人にとって深刻で、だからこそ滑稽な面があって、それを笑ってはいけない社会もまた窮屈に感じる。
  • chris4403 chris4403 笑える話ではなかったけど、注目を集める番組で話すことで、マエケンのことをみんなに思い出してほしかったんじゃないかなと推察。話し始めるときの竹山さんの表情になんとなくそういった覚悟を見た気がしました。
  • feita feita 葬式という厳かな状況にて、知人の父経由ですごいテンションで愛の告白をされるというギャップが笑いのポイントで、男同士の恋愛を笑いものにしたわけではないのでは。実際映像観たらまた違うのかもしれないが。
  • asobime asobime 竹山が美男だったら笑わない人が多いと思う。男同士以上に愛する対象に俺(竹山)を選んでるというとこが笑いのポイントだと思うので自虐の延長線にある話なのでは…とうまく言い表せないけども。
  • refst refst ヴォルテール感ある。竹山のは笑えたよ、すべらん話というよりは人生のおかしみみたいな意味で。むしろほっしゃんの話の方が全然笑えんかったな。
  • hoikorox hoikorox 多分同じ芸人として亡くなった後も笑いにしてあげたかったんだと思うんだけど、だったらもっと面白い話に仕上げなければいけなかったよね~と見てて思った
  • ifttt ifttt 「気がします」「多分」「思います」を連呼しながらどんどん広がっていくカンニング竹山への怒りにひとツッコミ「マエケンのアナルか」
  • KISHIRI KISHIRI 同性であっても2人がイケメンだったら悲劇として受け取られたと思う。セクシャリティよりも美醜の問題ではないか。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/01/11 14:56

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(9)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー