2009-06-03 そもそも日本のIT業界が残念だ。 梅田望夫氏のインタビューに対して様々な反応が上がっている。 日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3) - ITmedia NewsWeb、はてな、将棋への思い 梅田望夫さんに聞く(後編) (1/3) - ITmedia News俺に言わせてみれば、Webだけでなく日本のIT業界そのものが残念だ。 俺は、2000年に大学院を卒業してからSun Microsystemsの門を叩いた。なぜSun?という疑問は色々とあるだろうが、いずれ... > このページを見る
最終更新時間:
2009年06月03日09時54分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 「技術者の待遇がよくない。出世するには管理職にならなければならない。技術を学んでも待遇がよくならないので、技術を学ぶことに対するインセンティブが業界全体で低い。」確かに。
- 製造業の話をしたいのかサービスの話をしたいのかソフトウェアの話をしたいのか、あっちこっち飛びすぎなきがするのでITで一括りにするのはやめた方が良いと思った。/個人的には原因1が一番大きいと思う。
- "じゃあどうすれば?GPLにする" で不覚にも吹いた。いくらなんでもGPL好きすぎだw
- こういうことを書く人は皆組込や社会インフラとして見えない部分を無視するのはなんでだろね(笑)
- [そんなわけで、日本のIT製品・・・特に基盤となるソフトウェアは、海外発のものを輸入して利用しているのがほとんどである。俺はそれが残念でならない。








