地獄のF1富士を経験、その後の富士スピードウェイおよびトヨタの対応を2年以上観察しつづけたものとして、今回のレクサス暴走事故のトヨタの対応はまさに想像通りです。 まず問題のレクサス暴走事故について。地獄のF1富士と同様、メディアでの報道、扱いが非常に少ないです。中日新聞と朝日新聞が詳報するくらいで、毎日新聞はほとんどスルーです。 東京新聞:フロアマット問題 トヨタ『注意喚起』 米当局『リコール通知』 認識の違い鮮明:経済(TOKYO Web) NHTSAに報告されている事故例では、運転席フロアマットが規格... > このページを見る
最終更新時間:
2009年10月20日13時23分
このエントリーに含まれている商品
トヨタの闇
-
¥ 1,365在庫あり。 価格表示について価格は、記載された日付/時刻の時点において正確です。価格は変更される場合があります。購入時にAmazonウェブサイトに表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
-
- 出版社/メーカー:ビジネス社(単行本)
- 発売日:2007/11/07
- Amazon.co.jp 商品ランキング:62,515 位
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- もともとトヨタがブレーキオーバーライドシステムを採用していなかったのは顧客からの声。BOS付けちゃうと左足ブレーキできないから。今回トヨタが理解してなかったのは「米国は戦争を仕掛けている」ということ
- 『トヨタの問題点はいつも同じ』『事実を覆い隠そうとする』『メディアでの報道を少なくする(広告代理店、メディアが自主的に行っているきらいもあり』『ユーザーのせいにする』『ウソをいう』トヨタは日本の恥だな
- まさにトヨタ ユーザーの命より儲け優先
- 「トヨタの問題点はいつも同じです。地獄のF1富士の時に感じたことと一緒です。 ・事実を覆い隠そうとする ・メディアでの報道を少なくする ・ユーザーのせいにする ・ウソをいう」
- 最悪の状況でも止まれる車に乗りたいです。
- "VWやBMWではアクセルペダルを踏みながらブレーキを踏むと、スロットルが自動で閉じる(回転数があがらない)ような制御、フェイルセーフ機構が働きます"
- ブクマ/代車のフロアマットで事故の原因となると、被害者には罪はないな
- 「トヨタの問題点はいつも同じです。…(略)…・事実を覆い隠そうとする・メディアでの報道を少なくする(広告代理店、メディアが自主的に行っているきらいもあり)・ユーザーのせいにする・ウソをいう」
- トヨタの闇。愛知県は日本じゃなくてトヨタ国という独立国家なので、トヨタの悪口をいうと警察がやってきます。ほんとだよ!!
- レクサス高い車なのに付いて無いのか>VWやBMWではアクセルペダルを踏みながらブレーキを踏むと、スロットルが自動で閉じる(回転数があがらない)ような制御、フェイルセーフ機構が働きます
- 専用じゃないマット使ったディーラーの責任とも言えるだろうけど。トヨタ直系ディーラーじゃ自責じゃない。日本だとフロアマットはディーラーの数少ない儲け代みたいだけどアメリカでも同じことか。
- 代車で暴走したとか言い訳できんだろ…。つか、なんで最初にフロアマットの使用法云々の話が出るんだと。結論ありきで持って行きたかったんだろうなあ
- ひでーな 代車だったという話は初耳だった この続報はもっと周知されるべきだなぁ
- レクサス終了。

![レクサス暴走事故の対応にみる、トヨタの闇の深さと暗さ ([の] のまのしわざ) レクサス暴走事故の対応にみる、トヨタの闇の深さと暗さ ([の] のまのしわざ)](http://screenshot.hatena.ne.jp/images/200x150/9/c/b/5/5/35786a4bac303fed183e8d659ec380f524b.jpg)









