• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
type-100 type-100 死刑が殺人じゃないって理屈は本当に嫌だ。裁かれる殺人とそうでない殺人があるってだけの話でしょう/俺は身内が殺されても敢えて厳罰も減刑も求めないと思うが、こんなことを言ってなにか意味があるのか。

2018/05/25 リンク

REV REV ハンマーで殺すと死刑の是非が議論される。蹴り殺してから救命措置を実施しておけば執行猶予だったかもしれないのにな。 https://matome.naver.jp/odai/2145615460366622201

2018/05/25 リンク

AyanoIchijo AyanoIchijo 「つらい事件のことは早く忘れたいし、犯人のことを考えたくはありません。しかし、犯人が生きていると、考えてしまう。でも、神田が執行された時から、神田のことは一切考えなくなりました。」 経験者の言葉凄い。

2018/05/22 リンク

sumeshiyagi sumeshiyagi 被害者になれば非道だと感じるんだろうが、良くも悪くも司法は仕事してるだけ。一切配慮が無いのは問題だから権利を勝ち取れてよかった。でも、反対派も賛成派も根底にあるのは情だから、理解し合うのは難しそうだ。

2017/10/11 リンク

hetarechiraura hetarechiraura 「死刑に相当する刑」が確定したら、被害者遺族に釈放のない終身刑か死刑か選ばせる制度にしたら割と面白そうね

2017/10/11 リンク

sbedit1234 sbedit1234 死刑忌避は、開祖が処刑された拷問器具が印のキリスト教圏のローカルルールである事、近代化と欧米化は異なる事、を良く認識しなくてはならない。自身の不始末は切腹の日本に於いて極悪人が処刑されるのは当然だ。

2017/10/10 リンク

rteeeeee rteeeeee 「青木さんが「死刑は国家による殺人」と仰っていますが、死刑は殺人ではありません」

2017/10/10 リンク

timetrain timetrain 真犯人であるという絶対の保証(現行犯であっても痴漢冤罪を見るにそんなものはないが……)があれば死刑はあるべきだと思う。被害者感情を抑制し続けるのは最終的に社会不安を増大させ私刑を認めることにも繋がる。

2017/10/10 リンク

toronei toronei それなのに弁護士会とか目立つ弁護士は、全弁護士の総意みたいに死刑制度廃止って言うてるのか。>死刑制度廃止に賛成は全弁護士のわずか1.4%

2017/10/10 リンク

paravola paravola (中絶や銃規制でダブスタがダメなら死刑もアカンだろうか)「もしあなたの息子や娘の家族が殺害されたら」という言葉ですが、僕は意見が変わるかもしれません

2017/10/09 リンク

o-0-0-o o-0-0-o 反対の方は自分の最愛の人が殺されたときのことは当然考えた上で反対だと思ってたんですがそうでもないんですね

2017/10/08 リンク

miruna miruna 死刑の是非は置いておくとして執行にあたり誰の手も汚させたくないのであれば自殺用の縄を与えて一畳の窓のない部屋に放り込み自動配給で味のしないカプセル入りの食品と水だけを与え続けて自殺させればいいのである

2017/10/08 リンク

hirtych hirtych 死刑制度廃止して仇討ち解禁すれば良いのでは?国家が殺人しなくて済むし、遺族は刑罰覚悟でも復讐出来る。 要するに責任放棄だけど、社会的制裁は仇討ちとは違うという発想は責任放棄を内包してるしね。

2017/10/08 リンク

nokkojiro nokkojiro 「痙攣している頭に30回もハンマーを」…娘を殺された母が死刑廃止派弁護士に、あえてむごい娘の死を語った理由【闇サイト殺人事件】  犯罪被害や死刑制度などについて一緒に考えていこうと立ち上がった「TOKYO1351」と

2017/10/08 リンク

hanbey64 hanbey64 ↓の方で強制労働とか言ってるけど、何?今どき機械化されてない重労働はないし、資格もないと何もできない。

2017/10/08 リンク

nilab nilab 「あえて私がむごいことを発言したのは、「死刑反対」と軽々しく言ってほしくないからです」「みなさんも最愛の人が何の関係も落ち度もないのに、殺されたとしたら同じ思いになるのではないでしょうか」

2017/10/08 リンク

abll abll 髙橋は東電の元社員。飛行機事故の比喩を出しているが、本当は原発に喩えたかったのではないか。ただその場合「事故があったから制度をやめようとはなりません」とは言えなくなるから別の喩えに逃げたのではないか。

2017/10/08 リンク

fukamiruli fukamiruli 死刑制度にずっと賛成してきたのだけど「刑務官に殺人をさせている」という事実に少し揺らいだ。仕事だとしても、そういう職業につけるほど真面目な人なら、病むよね。次の死刑囚に押させたらいいのかな。

2017/10/07 リンク

mczkanako mczkanako 死刑制度に賛成である。死刑囚のほとんどが在日朝鮮支那人であるにもかかわらず、死刑執行は中々なされない。その間、我々日本人の血税でのうのうと生きていけるわけだ。むしろ、死刑執行のスピードを上げるべき。

2017/10/07 リンク

nokonokohanako nokonokohanako 死刑廃止した国が日本より治安が良いなら一考の余地あるけど、落とした財布も返ってこないわけで。廃止して殺人増えましたじゃ困るしさ。冤罪防止のための議論した方が建設的では?

2017/10/07 リンク

kawa106 kawa106 加害者への恨みを死刑で晴らすのは、被害者感情として当然なんだろうか

2017/10/07 リンク

purintanokami purintanokami 永山則夫が死刑になるんだから社会に責任はない。犯罪者に100%責任があるから殺して排除していいってことさ。ボーダーを越えたらおしまい。

2017/10/07 リンク

hiduki001 hiduki001 死刑存置派の主張は感情も論理もはっきりして一本筋が通っているし、誠実に取り組んでいるんだなと思った。逆に廃止派は論理的じゃないし感情で言ってるだけな印象

2017/10/07 リンク

toichiro toichiro 江戸時代ならノコギリ引きでもいい事件なんだけど、国際社会では非人道国扱いになるので、どのみち死刑廃止の流れは止められない。犯罪抑制や被害者保証にエネルギー注いだ方がいい。復讐心満々過ぎて共感できんわ。

2017/10/07 リンク

marunabe marunabe 報復としての死刑制度なら正直私は毎日拷問してもらわないと気がすまないけど、多分賛成派でもこれ言うと「それはやりすぎ」って話に何%かはなるでしょ?上手く言えないけど、そういう難しさを感じる。

2017/10/07 リンク

habitas habitas 死刑反対派の日弁連元副会長が奥さん殺され賛成派に回り法律まで変えた事実が全てだろ。「裁判は被害者のためにもある」という方針に基づいて被害者参加制度ができたんだぞ

2017/10/07 リンク

marony0109 marony0109 死刑よりも、強制労働させてその稼いだ賃金を遺族に支払うなり、国庫に召上げるなりしたほうがよい。冤罪の問題と、死刑となるために犯罪を犯す宅間のような場合はどうするのか?

2017/10/07 リンク

sandayuu sandayuu そんな残酷な殺し方をした人間を一思いに楽にしてしまうなんてとんでもないとしか思えないんですが。

2017/10/07 リンク

lb501 lb501 犯罪を犯してもすぐに出られると思っている人が犯罪を平気を犯すのだろう。抑止力につながる制度が必要。教育なのか。宗教なのか。それとも別の何か。

2017/10/07 リンク

substance_abuse substance_abuse 死刑に値するヤツってそもそも生きてる価値ないよね。死んで初めて世の中の役に立つわけで。

2017/10/07 リンク

    関連記事

    「痙攣している頭に30回もハンマーを」…娘を殺された母が死刑廃止派弁護士に、あえてむごい娘の死を語った理由【闇サイト殺人事件】

    犯罪被害死刑制度などについて一緒に考えていこうと立ち上がった「TOKYO1351」と、ニコニコ動画が共同...

    ブックマークしたユーザー

    • tokishi482018/08/21 tokishi48
    • kamanobe2018/05/25 kamanobe
    • type-1002018/05/25 type-100
    • REV2018/05/25 REV
    • yuiseki2018/05/25 yuiseki
    • AyanoIchijo2018/05/22 AyanoIchijo
    • heimin2018/05/22 heimin
    • manami-minamo2018/04/23 manami-minamo
    • gui12017/10/22 gui1
    • k-kawademan2017/10/14 k-kawademan
    • s_nkmc2017/10/12 s_nkmc
    • kamiainakari2017/10/12 kamiainakari
    • jetta_swingin2017/10/11 jetta_swingin
    • sumeshiyagi2017/10/11 sumeshiyagi
    • hetarechiraura2017/10/11 hetarechiraura
    • repunit2017/10/10 repunit
    • sbedit12342017/10/10 sbedit1234
    • rteeeeee2017/10/10 rteeeeee
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着

    MATLABによる機械学習 - Twitter - Confirmation - MATLAB & Simulink

    1 users https://jp.mathworks.com/

    リゾートの休日

    1 users http://iceneo.seesaa.net/