• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • kaanjun kaanjun それっていいことなのでは…。なんで我慢できる人は我慢しろという話になるのか。→「保育所を増やせば潜在的利用者が顕在化するイタチごっこ」
  • Fushihara Fushihara ええと、子供増えて欲しいんだよね?潜在的利用者を顕在化出来るなら大成功だと思うんですけど
  • mtane0412 mtane0412 すぐには実現できないので今は子供産んだ奴が死ねという暖かい返答
  • Flymetothemoon Flymetothemoon では、屏風からベビーシッターを出してください、という気分にはなる。
  • eri_pico eri_pico それを今困ってて悲痛な思いを匿名ブログに書いた人にぶつけちゃうんだ……という悲しい気持ち
  • uunfo uunfo 元の記事だって保育園という箱を作れと言っているのではなくて、乳幼児の子供がいる親が働けるような環境を作れって主張だと思うけど。/年寄りへのばらまきやめろって部分には無反応。国政だから仕方ないか。
  • amd64x64 amd64x64 顕在化しなければいいというのは、蓋を閉めて見なかった事にしようという愚策。潜在的利用者が居るから数字が減らないなんて言い訳にもならない。潜在需要を見積もる所からやり直せ。
  • FantaOrange FantaOrange こういう言い訳ばっか言ってっからいつまでも保育園が足らないんだろーが。現状足りないんだから強い信念で「作る!」、人口減少で不要になったら「壊す!転用する!」とりあえず動けよ政治家。財源はお前らが考えろ
  • glizmo glizmo 格差が大きい国でしかフルタイムのベビーシッターは成立しないよ。ブラジルにいくとメイドがメイドをやとってる。
  • yoshikie yoshikie なんか攻撃的な意見が多いけど、保育園増やすと待機児童が顕在化するってこと、この人べつに悪いとかほっとこうとは言ってないよね。もっと根本的に変革しなきゃだめじゃん?ってのは意見としてアリだと思うのだが。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/02/16 17:05

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(14)

このエントリーを含むはてなブログ(18)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー