• 人気コメント (5)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • tbpg tbpg 小足見てからブクマ余裕でした
  • lenore lenore 「自分のこだわりや考えを活かしつつ, 支援先と解決策を一緒に考える」これ後半が意外と難しい。なぜなら相手が解決策を丸投げしてくることが多いからだ。「一緒に」というところにこぎつけるまでの苦
  • FunnyBunnyDizzy FunnyBunnyDizzy セキュリティがばがば、コードも重複だらけで、テストもない、そんなのを見つけても目くじら立てずに地道に角が立たないように支援しないとちゃんと受け入れて貰えないんだよなぁ、と思いつつキレちゃう事ある。
  • elim elim “支援者が成し遂げるべきは, 「支援者の理想を支援先に実現させる」ではなく, 「支援者の支援によって, 支援先の業務が最大効率で回るようにすること」です(但し, この2つがイコールになる場合もあると思います).”
  • naopr naopr 「技術的支援」は「エクセルの手作業を関数化する」レベルも当てはまるので、汎用性の高い話だ
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/03/04 08:37

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー

おすすめカテゴリ - プログラミング