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    babelap
    babelap 金があるなら冒険もやって欲しいんだよね、幅を広げるために。……いやもう過去形かなーという雰囲気

    2011/08/27 リンク

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    k-two
    k-two 「モトス」や「メトロクロス」や「リブルラブル」を作った大先輩がそれ聞いたらきっと悲しむと思うんだが。 ちょっと上の先輩にも「X-DAY」とか誰も真似できなさそうな作品作ってる人居ないか?

    2011/08/27 リンク

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    se-mi
    se-mi 発想とは

    2011/08/27 リンク

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    apollo440
    apollo440 いやいや、結構パクった感を醸し出しているよ

    2011/08/26 リンク

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    frkw2004
    frkw2004 この文章に見られるあざとさは、結局、宣伝行為になっているからだろう。

    2011/08/26 リンク

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    Metaphone
    Metaphone 記事中にある「○○がなければ××はなかった」という表明を、××を作った人が堂々とできるかどうかに境目がある?と思った

    2011/08/26 リンク

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    sovietrockets
    sovietrockets マッピーやリブルラブルが何のパクリかも教えていただきたい。

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    iwadon
    iwadon 「単なるパクリではない」==「パクリエイト」ってこと?

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    loderun
    loderun 「遊び方にパテントは無い」って、昔に偉い人が言っていた(笑)

    2011/08/26 リンク

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    ippai_attena
    ippai_attena 太鼓の達人は「楽器演奏シミュレーション」をゲーム化してる点では確かにビーマニと変わんないけど、太鼓を叩くっていうシンプルな仕様で作った結果コアじゃないゲーマーもフラッとゲーセンで遊べるようになった

    2011/08/26 リンク

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    noritak
    noritak 完全に無から有を作るのは無理だし、ちょっと煽りすぎなタイトルな気がしないでもない。

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    kutakutatriangle
    kutakutatriangle 肝心要の本質の話しが聞きたかったのにお預けにされた…

    2011/08/26 リンク

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    sinyapos
    sinyapos 「グミとかチョコとかお菓子の類いが作られ尽くして、今はグミチョコなどの応用形でしか発明ができない」という松本人志が『遺書』の頃に散々言ってた事を、今更ドヤ顔で指摘されてもねえ

    2011/08/26 リンク

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    raydive
    raydive 「あれ、なんか似ているな」と思うことはよくあった

    2011/08/25 リンク

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    minek
    minek もともとそういうイメージだったけどな…ナムコ発のゲームのジャンルってある?塊魂ともじぴったんはオリジナリティ溢れててしかも面白かったけど、基本はパクリがうまい会社ってイメージだな。

    2011/08/25 リンク

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    hase0831
    hase0831 がっかりタイトル!

    2011/08/25 リンク

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    electrica666
    electrica666 業界が成熟すればするほどこういう命題の占める割合は大きくなるよね。付加価値的な。

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    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp これ書くのはけっこう勇気がいると思う。

    2011/08/25 リンク

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    nrtm
    nrtm 興味深い。 '遊びをパクリエイト?していたナムコ | 元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ'

    2011/08/25 リンク

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    • porimern2011/09/06 porimern
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