• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • meomasa0929 meomasa0929 「酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。by立川談志師匠」を思い出した。
  • sisui_ro sisui_ro 酒じゃなくて人が悪いんだという意見が人気コメントになってるのか。理性やら判断力を阻害する性能があって肝臓が必至こいて解毒するような毒物である酒が悪いに決まってるでしょ(断言)
  • dikn dikn お酒が嫌いな人に飲ませるなんて勿体無いしお酒が可哀想 自分が美味しく消費する
  • shufuo shufuo 残念ながら親戚がクズなだけ。田舎は特にクズな酒飲みが多いね。
  • kun-maa kun-maa お酒が悪いんじゃなくて人間が悪いんだよ。禁酒法とかゾッとする…
  • hakuoh hakuoh お酒が悪いんじゃなくて、強制する無神経な年配が悪いのかと思います。自分も法事の会食で似たようなことがありました。アレルギーだというとるのに蕎麦食ってみろと言われてイラっとしてつい(以下自主規制)
  • browncapuchin browncapuchin 車の事故が起きるのは車のせいだから車を規制してしまえと言うのと同じかと.酒が悪いのではなく,からんできた人が悪いと思います.ただ,日本は酒に寛容すぎるかもしれない.酔っぱらいがらみの事故がひどすぎる
  • lacucaracha lacucaracha 飲みたい人が飲みたい量だけでいいのにね。/謎のお酌文化は滅ぶべし。
  • nankichi nankichi 同調圧力なんとかせい!は同意。ただ、葬式関係は難しい。亡くなった方を弔うという同調圧力が発生するのは仕方がない。そのときに「酒を飲むことが弔いの意」と考えている人は一定数いて、それを断るのはキツイ。
  • deneb-y deneb-y 身勝手な人に自分の事情を分かってもらえず、自分は正しい・同調圧力だ!とモヤる必要あんのかなぁ。あまつさえブログに吐いて「酒なんて規制されてしまえ」と釣りタイトルとか、いびつさで言えばお互い様では。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2016/05/27 07:39

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(4)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー