• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • mr_yamada mr_yamada 体裁としては、販売店向けの内覧会で配られる資料と似てる。内覧会だと公式で言わないようなブッチャけた話が出てくるのは事実。
  • cider_kondo cider_kondo 「体裁的に販促ポスターじゃなくて販売店向けパワポ印刷物じゃねえの?」と思ったらid:mr_yamadaさんが同じ事書いてた。本来は客向けに提示する物じゃないのだが、うっかり張り出されることもたまにある
  • tahatahon tahatahon 残念ながら不十分。内部資料でないとする根拠なし。DVDのターゲットなのに、アニメのターゲットではないとする論理も変。メディアに企業の思惑が載るとは限らない。悪魔の証明はあきらめて真偽不明で手を打とう
  • whirl whirl ナージャに流れ弾当たってた
  • Rag-Rush Rag-Rush キュアディテクティブだ。
  • shimoya-show shimoya-show この件と直接関係はないが、先日、真偽不明の地方の新聞記事の画像がTwitterで拡散しているのを目にし、不安に思ったことがあった。直接、出典元を調べ、それを公表することはPost-Truthの時代では大事。
  • nise-marina nise-marina 調査方法が的外れ。表向きは女児向けだけど、裏で成年男子も含まれているとぶっちゃけているのが面白味なのに、何で表向きの情報だけ集めるの?そこに書かれていたら、そもそもこの画像が成立しないでしょ。
  • tk666 tk666 本筋から逸れるけど「~ターゲットは「美少女戦士セーラームーン」の3~6歳に対し、プリキュアは7~9歳に設定している。~」…プリキュアの対象年齢が下だと思ってたけど違うのか
  • kyoumoe kyoumoe 某パチスロの販促資料でも「粗利No.1」って書いてあるのがあったし外に出しちゃいけない話が外に出ちゃっただけなのでは
  • RightCode RightCode 「女児向けに作っているアニメだけど成年男性にも受けたから販売戦略として資料に記載しておこう」位のことはあるのでは。マーケティングの論理と制作者の意図は別物(無関係でもないが)。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/01/12 07:16

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(1)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー