と思ってしまった。 いや、溜まりに溜まった自分のはてブを見て、だ。 人気の記事や「これは」と思った記事はブクマするようにしているが、それを後から見返す事は少ない。車輪の中で回るハムスターのように延々とブクマして満足し、自分の生活は何一つ変わってない。 ということで、一度はてブから離れてみようと思います。2005年に登場した時はDeliciousの日本語版としてブレイクし独自のコミュニティもできたが、2010年現在、メモするだけならEvernoteその他ツールも充実してるしコメントを100文字以内で抑える意... > このページを見る
最終更新時間:
2010年08月31日07時55分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- 忘れる為にブクマ、たまに見直さないとかな。
- GTDの発想からすると,むしろ忘れるためにブクマしてると言った方がいい気がする.本当に重要な記事はブクマしようがしまいが思い出すし,使う.
- なんでも取っておく派。タグで整理じゃあかんのか?
- 後で整理するのが楽しかったりする
- なおやさんGREE入社かぁ。
- このURLは本当にブクマするほどのものなのか?と逡巡しつつブクマ
- 僕は「ということで、後からはてブを見返すようにしよう。」という風にした。"全自動ブックマーク棚卸し"で。 // "保存するタイミングで頭を使って取捨選択する"ってのは同意。大事だと思う。
- 結構後から自分のブクマ※とか読み返すけどねー。当時自分が何に興味が向いてて何を考えてたか分かって面白いよ
-
ただの足跡でしかなくなったよな。あと分類をしっかりしようとするのは良さそうに見えるけど、どのみち上手く分類できないから脳の無駄遣いです。
- 皆さんこのサービスをどう使っているのかなんとなくわかる。人間観察の場として実に貴重だと思う。ブクマする人の素性(極度に偏っているがw)や精神状況とか(特にヘビーユーザー)がわかり結構面白い。
-
はははは、痛いところを突かれた気分。
- 全くですね。タグもつけずにただ言いたいことだけ脊髄反射で書いていく生産性のなさといったら。
- 自分に一定の価値観や信念があると堅く信じていた僕としては、そんなもんそのときの思いつきにすぎないって自覚するいいツールなんだけどなあ。ブクマコメントで自分がブレてるテーマとブれないテーマがわかるし。
-
はてブ&Twitter連携機能のおかげで、はてブは有用なストックではなく無駄なフロー、つまりツイートと割り切ることが出来てから、またちょっと楽しくなった。
- >はてブのコメント欄での揉め事や挑発的なコメントを見たくない 匿名実名色々混在してますから、難しい。。皆ネットと現実とがまだまだ距離があって最適な使い方が出来てない段階なのだと思います。
- 「ブクマするほどのものかなんて気にしてないさ。僕のブクマが重要だと君が思うのは仕方のないことだけどね」って地獄の三澤がゆってた
-
結局のところ、ブクマヲタなんです。
-
前はもうちょっと検索使えた気がしたんだがなあ。最近とみに屑。
- neogratcheに一枚。
- お参りみたいなものですよ



![PLANEX Bluetooth ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BTMICROEDR1XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/516V8OYYraL._SL75_.jpg)




