• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • youichirou youichirou イコライザでやってることを考えれば、どんな曲にも適合して「めちゃくちゃ音が良くなる」なんてのはあり得ないと思うんだけれども。
  • morobitokozou morobitokozou ピアノの音が妙にひずむと思ったら“perfect”に設定したまま忘れてたということがあった。当たり前だけど曲調や録音状態を問わずに良い効果が出る設定なんてあり得ないんだよな。
  • muchonov muchonov 定期的にこういうEQの独自設定の話題が出るけども、どれも平均値がフラットよりはるか上に引き上げてある(この場合は平均で約+5dBの音量増)。そりゃ、聞き比べれば音が良くなったように錯覚するでしょうけども。
  • gnt gnt 「全体に音量上げてるだけやん」そう! 音量が上がるとだいたいの音楽はキモチイく聞こえるよ! だからみんなもっと爆音で聴こう!(わりとマジ
  • skel skel ただのドンシャリ。曲調や再生機材に合わせて補正するのがイコライザの役割であって、これは間違った使い方。プロのエンジニアがマスタリングした音源を素人がいじっても碌なことにならない
  • nullpogatt nullpogatt イコライザが話題になるのってitunes限定だな。
  • masa_bob masa_bob この記事ギャグだと思うんだけど、大量無言ブコメの人は信じているだろうか?
  • djsouchou djsouchou オデ、イカすプリセット思いついた! 全部+12db・プリアンプはMAX。名付けて「SUPA-DUPA-LOUDA」ドヤ!(狂人の顔付きで)/EQ弄りはお手持ちのリスニング環境に合ったモンで無いと意味ないから定量化するのはちょっとね…
  • tanimiyan tanimiyan イコライザの話題って定期的に出るけど、どれもブーストしまくりだしそもそもその性質上どれにでも合うとかあるわけないから結局無設定に落ち着く。
  • mats3003 mats3003 こういう設定、特に波形が羊羹みたいになってるJポップなんかだと音ひずむことあるよね。後、perfectの時もそうだったけどこれでハウスとか聞くとキックが割れることが多々ある。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2014/03/19 07:37

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(6)

関連エントリー

関連商品