• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • quick_past quick_past 極めて注意深く普通のお答えをいただいただけのような気がする。つか焚き付けたいなら曹洞宗じゃなくて日蓮正宗とかじゃないの?曹洞宗も法華経を重視してはいるけどさ。
  • SndOp SndOp 個人のブログよりも内容が薄い。こんなんでお金を取ろうと思ったらだめや。
  • hotelsekininsya hotelsekininsya 聞く意味あるの?っていうくらい普通の回答。でも破門されてるのに宗教団体って言うのは本来変なんだよ。それで税金払わなくて済んでるんだからね。学会は破門認めてないからややこしいけど。
  • prq098 prq098 創価学会は昭和27年に独立の宗教法人として認証され法的には無問題。前近代的な伝統仏教と近代的な組織宗教との融合は可能か昔から議論があったが、案の定、路線対立して分かれた。因みに「破門」は公式に認めている
  • Shin-JPN Shin-JPN どんなにきちんとした専門家に聞こうとも、インタビューアーが不勉強だったり取材姿勢のコアがしっかりしてなければ、専門家の含蓄は引き出せない。瞑すべし。
  • nikousatsu nikousatsu 顕正会に聞けば面白回答GETできたのに
  • trashkids trashkids そもそもで言うと大乗仏教も相当釈迦の考えとは離れているので…
  • bad bad 他者には寛容であたり、己の内面を磨くのが仏教の基本的な態度であるから、この方の態度は実に仏教的なのでは…。一神教の人たちのように、他人の信仰を悪しざまに言う仏教徒はそもそもいないと思う。
  • hirata_yasuyuki hirata_yasuyuki 勘違いしている (もしくは意図的にデマを流している) 人は多いけど、宗教法人も他の公益法人等 (法人税法別表第二「公益法人等の表」等を参照; 学校法人・農協も含まれる) と同じように税金を払っているからね。
  • type-100 type-100 政治について聞くなら、寧ろ伝統的な仏教と政党の関わりを聞いてほしい。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/03/14 10:06

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー

おすすめカテゴリ - 社会