• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
kamemoge kamemoge 使ったものは使った感出してという話

2017/08/21 リンク

heis101 heis101 そこまで徹底してなくてもいいからそのぶん宿泊費から引いてほしい需要もあるのでは?と思ったが、すでに人件費カツカツなのね。。

2017/08/18 リンク

side_tana side_tana 感想の話でビジネスホテルのケトルに水入ってたことがあって「これは……どっちだ……?」ってなったの思い出した

2017/08/18 リンク

inherentvice inherentvice タメニナルナー

2017/08/18 リンク

adsty adsty ビジネスホテルに勤務する人が明かす内情。

2017/08/17 リンク

primedesignworks primedesignworks シャワーカーテンが臭うのは仕方ないんだろうか。

2017/08/17 リンク

G1Xir3um G1Xir3um 一定基準以上のサービスレベルの提供、という視点に立てば"個人に判断させると、人によってボーダーラインが変わる上にお叱りを受けるリスクが高まる"のだから"全取り換え"は納得というか、自然かつ当然。

2017/08/17 リンク

u77u u77u 想像以上に大変

2017/08/17 リンク

MtAsuka MtAsuka タオルやシーツは交換するからいいけどTVのリモコンとか拭いたりしないだろうから汚いよね。トイレ行っても手を洗わない主義のオッサンもそのまま使ってるだろうし。なのでホテル泊まる時はいつもサランラップ持参。

2017/08/17 リンク

rkchy rkchy 某安いビジホみたいにアメニティはフロントでとるようにすればいいのに

2017/08/17 リンク

lamiel123 lamiel123 いちいちクレームいれる人、結構いるってことかぁ。

2017/08/17 リンク

extended_world extended_world すごく難しい問題ですね

2017/08/17 リンク

instance_distance_i instance_distance_i そういう仕事だからさ

2017/08/17 リンク

karelu karelu “同じくらい現場で気を使っているのが『水滴を残さない事』です。” 大変そうだ……/むかし家庭科の厳しいおばあちゃん先生に「シンクの水滴残すな!」ってめっさ怒られたの思い出した。たいへん。

2017/08/17 リンク

kjin kjin “お客様は敏感、しっかり清掃した部屋でもお叱りを受ける事がある。それなのに「パッと見キレイだからここ省こう!」とかやったら当然お叱りは通常時の何倍になるか……。おそろしい おそろしい”

2017/08/17 リンク

mashori mashori 大変だろうなというのはわかる。

2017/08/17 リンク

pernodoom pernodoom アメニティが使用後だった事は何回かある。袋に戻したりすると気付かない事あるんだろうなぁ。

2017/08/17 リンク

scipio1031 scipio1031 某有名ビジネスホテルチェーンのベッドの上の折り鶴は使い回しだろうか(笑)…は冗談として、折る手間とか考えたらそういうのを喜ぶであろう外国人客の時だけでいいわ。

2017/08/17 リンク

yajupai yajupai 申し訳ないが浴槽で糞遊びはNG

2017/08/17 リンク

kyogoku174 kyogoku174 勉強になると言うか知らなかったわ。

2017/08/17 リンク

speeeeeeeed speeeeeeeed カードキー式で冷蔵庫も電源切れるのは初めてしったぞ

2017/08/17 リンク

ayumun ayumun 自分が泊まった中では取り替えてないってのは遭遇した事ないな。床の埃が凄いのは、結構ある。どれだけ古いルンバ使ってんだよと思う位、角に積もってたりする。

2017/08/17 リンク

Windblume2007 Windblume2007 バスタオルとかタオルは浴室の引っ掛けるとこに全部引っ掛けてるな―

2017/08/17 リンク

shachi01 shachi01 勉強になった。ありがとう、増田。

2017/08/17 リンク

dvoraker dvoraker 社会人が多いから現場の声が聞けるのははてブ界隈のいい所だな~

2017/08/17 リンク

tetzl tetzl こういう現場の声がすぐ聞けるのって楽しい|チェックアウト時にやってあると助かることって何かなあ。自分は余裕あれば冷蔵庫の忘れ物確認兼ねて電源切って開放してる(空冷蔵庫の場合)。あと加湿器の水捨て。

2017/08/17 リンク

Lat Lat 消耗品とか部屋で使ってあるないをチェックして担当ごとに判断するより、全部回収入れ替えを行なって時間が空いたときに未使用かどうかを複数でチェックした方が効率的だと思ったが違うのか…

2017/08/17 リンク

You-me You-me お仕事ご苦労様ねん。

2017/08/17 リンク

peroon peroon “清掃で大変な事で『髪の毛を残さない事』”

2017/08/17 リンク

fashi fashi ホテルといってもピンキリだと

2017/08/17 リンク

    関連記事

    客室清掃の件に関して

    ホテルチェックアウト時に『部屋をきれいにして出る』っていうのはやめましょう。 使ったものは「使いま...

    ブックマークしたユーザー

    • dreamyou2017/08/29 dreamyou
    • tokishi482017/08/28 tokishi48
    • sterope2017/08/24 sterope
    • kamemoge2017/08/21 kamemoge
    • mogmognyat2017/08/20 mogmognyat
    • niddleers2017/08/18 niddleers
    • ntoukm2017/08/18 ntoukm
    • nakabah2017/08/18 nakabah
    • heis1012017/08/18 heis101
    • wakanowa362017/08/18 wakanowa36
    • kawateron2017/08/18 kawateron
    • kojette2017/08/18 kojette
    • side_tana2017/08/18 side_tana
    • inherentvice2017/08/18 inherentvice
    • adsty2017/08/17 adsty
    • primedesignworks2017/08/17 primedesignworks
    • skal15322017/08/17 skal1532
    • superrush4x2017/08/17 superrush4x
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着