• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
Cujo Cujo 「障害者だから」排除、がアウトで、「迷惑客だから」排除なら許容されるべき。属性じゃなくて行為の内容で対応を決めるべきかと。

2018/01/15 リンク

ChieOsanai ChieOsanai お前いいやつだな。トップブコメの難癖は無視していいぞ。気にするな。

2018/01/15 リンク

inmysoul inmysoul ナンパが迷惑で入店拒否がOKなら煩くて迷惑なので入店拒否もOK。

2018/01/15 リンク

REV REV なにかの案件で、「議員さんが来た時は、店員総出で応対してたろ?議員相手にできるんなら、障碍者相手にもできるだろ」みたいな記事に賛同ブクマが多数ついていたことを思い出した。

2018/01/15 リンク

sumeshiyagi sumeshiyagi 優しいな。店員さん助かったと思うよ。障碍者以前に営業妨害なので入店禁止にして来たら即警察でいいと思うが、相手を選んで嫌がらせを楽しんでるこういう奴は店を変えるだけ。最終的にはどうしたらいいんだろうな。

2018/01/15 リンク

AyanoIchijo AyanoIchijo 増田さんは優しいひとなんだなあ。それまたやったら、「それ営業妨害じゃないですか?警察呼びますよ」とかでいいのでは。障害者でも万引きしたら犯罪なのと同じ。

2018/01/15 リンク

junorag junorag 障碍者かどうかはどうでもよく、一人の人間として扱うべき。つまりはクレーマーとして退店させたり出禁にしても問題ないと思う。

2018/01/15 リンク

elve elve 軽度障害者に虐待に近い躾をしてでも社会適応させるべきなのか、とかも

2018/01/15 リンク

paravola paravola (それが「障害」の中身ならLCCの車椅子と同じになる)悪質クレーマーに『お前は客じゃない、帰れ!』と一喝するかっこいいお店の話があるけど、それは軽度の知的障碍者に対して言っても喝采を受けるものなのか?

2018/01/15 リンク

nankichi nankichi バリハラ で こういうテーマって取り扱いあるのかね?

2018/01/15 リンク

suda0803 suda0803 "最終的に、店長さんは最敬礼のまま延々と罵倒を受けるような状態になった。" 「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」

2018/01/15 リンク

greenbuddha138 greenbuddha138 ダメなもんはダメだって言わなきゃ、障害者を差別するのと変わんないだろ。

2018/01/15 リンク

primedesignworks primedesignworks 障害者だろうが健常者だろうが関係ない。店にとって迷惑な人間なら追い払うのが当たり前かと思う。

2018/01/15 リンク

atashi9 atashi9 何か相模原から相談に来ましたみたいな?

2018/01/15 リンク

mrwkn8832 mrwkn8832 元増田はいい人なんだと思う。

2018/01/15 リンク

ss-vt ss-vt たぶん見た目がアレなんだろう<軽度知的障碍者 頭の足りなさそうな面構えってのはあるからな

2018/01/15 リンク

hate1229 hate1229 迷惑な客だから障害もってるから拒否されたって吹聴するかもね。あと、これが黒人だったら黒人差別っていうのかねー。

2018/01/15 リンク

saystar5 saystar5 その人知的障害者じゃないと思う ただのクソ迷惑な人

2018/01/15 リンク

pandaporn pandaporn 文章センスの高い元相撲部。俺もスーパー、コンビニ時代に同じような経験したよ。そういうのはどこの店にもいる。

2018/01/15 リンク

Sinraptor Sinraptor 障碍者関係なく、店としてはお客とのトラブルで警察はなかなか呼べない。目に余るようであれば他の客が呼ぶのがいいと思う。

2018/01/14 リンク

natu3kan natu3kan 障碍者関係なく、世間話を拒否し業務妨害するなら以後は問題の人に記録する旨を相手に伝え、動画と音声に記録し業務妨害したら記録と共に通報。記録は漏洩しないよう管理し半年以内に削除し個人情報保護法も順守

2018/01/14 リンク

giveus giveus 店は客を選ぶことなんかできないって、自分で働いてて思った。

2018/01/14 リンク

Outfielder Outfielder 障害の有り無しは関係ない。障害者団体がバックにいるかどうかだ

2018/01/14 リンク

heroyoukey heroyoukey 増田がそのスーパーの店員になって一発ガツンと(ry

2018/01/14 リンク

mojisan mojisan 障害を拒むのではなく、業務妨害として拒むことは可能では。将来的には、似たような高齢者への対策が必要になるような気がする。

2018/01/14 リンク

nattomaki11 nattomaki11 見た目でわかるのは中度。店員さんとか、相手せざるを得ない人にしか話さないから厄介だよね。怒鳴った時に誰かが通報するしかないかも。

2018/01/14 リンク

osakana110 osakana110 悪質クレーマー兼営業妨害なので、健常であろうがなかろうがお帰り頂く案件

2018/01/14 リンク

fhvbwx fhvbwx 施設管理権でいける案件ではないかと思うが、第三者が口を挟む件でもないと思う

2018/01/14 リンク

hinaho hinaho とりあえずその面倒な来店者の保護者に話をしてみるというのはどうか。それで駄目ならクレーマー案件かなぁ

2018/01/14 リンク

hammam hammam マネージャーってお店を守るのが仕事だろ

2018/01/14 リンク

    関連記事

    軽度知的障碍者の来店を拒むことはできるのか?

    俺がよく使うスーパー名物客がいる。 一見すると、どこにでもいそうな外見の人物なのだが、明らかに軽...

    ブックマークしたユーザー

    • skliber2018/01/29 skliber
    • sibase2018/01/23 sibase
    • TERMINATOR_T8002018/01/16 TERMINATOR_T800
    • kirimichan2018/01/16 kirimichan
    • Cujo2018/01/15 Cujo
    • ChieOsanai2018/01/15 ChieOsanai
    • inmysoul2018/01/15 inmysoul
    • REV2018/01/15 REV
    • sumeshiyagi2018/01/15 sumeshiyagi
    • AyanoIchijo2018/01/15 AyanoIchijo
    • junorag2018/01/15 junorag
    • elve2018/01/15 elve
    • paravola2018/01/15 paravola
    • nankichi2018/01/15 nankichi
    • suda08032018/01/15 suda0803
    • shiopon012018/01/15 shiopon01
    • kumegume2018/01/15 kumegume
    • kumuira2018/01/15 kumuira
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着

    仏でも赤ちゃんパンダデビュー=昨夏誕生の「ユアンメン」:時事ドットコム

    1 users https://www.jiji.com/

    デート(ご飯)の誘い方!LINEで女から誘う方法は? | モテたい社会人・大学生の恋活塾

    1 users https://xn--n8jxod1s831wci4b.net/