• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
tagkaz tagkaz '少女を性的に消費しないということと、少女の(女性性を含む)主体としての人格が成熟してゆくことを肯定しないことは別の話でしょと'

2018/01/25 リンク

miruna miruna よくまあプロフェッショナルな演者に対しここまでウエメセになれるなあ

2018/01/25 リンク

kkobayashi kkobayashi 読む価値のないゴミエントリーだった。

2018/01/24 リンク

m_yanagisawa m_yanagisawa “まぁわたしがどんどん変わっていく中でずっと変わらないパフォーマンスをしているももクロを見ているのがしんどくなったんですよね”<わからなくもないな

2018/01/24 リンク

hiroyuki1983 hiroyuki1983 みんな「社会人」を他の人の前で演じてご飯食べてるんですよ。そういう意味では国民総パフォーマー。アイドルだけじゃないよ

2018/01/24 リンク

matium matium うだうだ書いているが単なるネガティブキャンペーン。まともな大人が動機も無いのに、興味が無くなったもの(古い情報なので)にここまでのエネルギーを割いて文章を書かない。どこの界隈かはわからないけどね。

2018/01/24 リンク

WALKING43 WALKING43 女性性とか言い出す文章はたいていすぐ離脱しちゃうけどすらっと読めた。頭の回転が早いんだろな。/「Perfumeはしなやかに“女性”になっていくアイドル」みたいな記事どこかで読んで腑に落ちた。どっちも良いけど。

2018/01/23 リンク

gabill gabill ピコ太郎方式はどうだろ。ある特定の姿をした時だけ本人と客がフィクションを共有する感じ。

2018/01/23 リンク

charismanbou charismanbou ファンのおっさんがももクロに処女性を求めてる”ように見える”ってだけじゃない?

2018/01/23 リンク

sm4100 sm4100 ガタガタ言うのめんどくせーと思ったけど「"今"のファンに対しては全くの見当ハズレの論」とだけ言っとく/メンバーが結婚したらファンが祝福して、ヨソが文句言いそう。で、また処女性だの話を蒸し返すアホループ

2018/01/23 リンク

atoh atoh まるで有安が角兵衛獅子が嫌で逃げ出す童みたいな言い方せんでも。宝塚歌劇には宝塚歌劇の見せ方があるように、ももいろクローバーZにはももクロの見せ方があるようにしか思えないんだが。

2018/01/23 リンク

hatsan8 hatsan8 性的な部分まで全部売り物にしてしまってるアイドルとそれを求めるファンが怖いから、ももクロは安心して見てられるんだけどなー。女性性は見えないところにちゃんとしまってあると思う。

2018/01/23 リンク

c_shiika c_shiika 性的な物を極力排除してぬいぐるみ扱いしてしまったようなもんなんかなあ

2018/01/23 リンク

kfujii kfujii わかるきがする

2018/01/23 リンク

momonga_dash momonga_dash おもしろいアイドル評論

2018/01/23 リンク

myaoko myaoko 今のアイドルは字義どおりの「アイドル」じゃないよなとは思う。お客さんたちはアイドルを崇拝するというよりも、金とマーケットという怪物の集合体になって少年少女を支配しているように見えなくもない

2018/01/23 リンク

tom201410 tom201410 今のアイドル界隈の歪さを鑑みるに、本当はみんな『ベビーメタル』みたいになりたがってるんじゃないのかな〜。あそこまで超越的な成功はないまでも、纏めていくらのキャバ嬢みたいな現状で満足出来てるんだろうか。

2018/01/23 リンク

akirafukuoka akirafukuoka 日本のアイドルは「アイドルを人間として扱う」チャンスが何度かあったのに、それを逃し続けてここまで来てしまった。それではアイドルの定義を外れてしまう?定義は時代で変わるものでしょう。

2018/01/23 リンク

rgfx rgfx 「ちなみに女性としての成熟の過程をアイドルとして見せることと、表立った恋愛禁止の建前は両立すると思います」おー。

2018/01/23 リンク

hdampty7 hdampty7 舞台装置や舞台裏が気になりだしたらエンタメは楽しめない。今の増田が違和感感じていないものだって恐らくは舞台裏がありますよん、今の自分からは見えてないだけで。

2018/01/23 リンク

ponnao ponnao 確かにアイコン的な部分はあると思うけど、そんな中中心的な存在で朝ドラで女性の半生をやりきった百田ちゃんはすごいと思うわー。

2018/01/23 リンク

kimi101 kimi101 FNS歌謡祭とかで(素かどうかは別として)子供みたいに大御所に絡む姿がちょっと怖かったので、なんとなくわかります

2018/01/23 リンク

palop palop "当時はSKEかスマイレージかももクロか、みたいな時代"…アスタライト涙目。それはともかく、生身の人間に国民統合の象徴をさせ、政治的意見も表明されないような頭おかしい憲法を70年も守ってる国だから仕方ない。

2018/01/23 リンク

kincity kincity 人格や意思込みで人として愛してるわけではなく、その偶像性や幼児性に執着しているだけなので支配から逃れるような裏切りは許さない、というのは親子関係でもよく見られる。そういう関係性みるのも嫌だなと思う

2018/01/23 リンク

bluestrip bluestrip すごいわかるなー 香取慎吾とかは素で子供のままおっさんになっててアレだけど

2018/01/23 リンク

hyujico hyujico アイドルは、中の人が演じたアイドルの部分のだけ楽しんであげてほしい。中の人がどう感じているのか考えるのは野暮では。

2018/01/23 リンク

mx2 mx2 歳をとり、性的に成熟し、つまり最終的に人間は「成長した者」として振る舞わなくてはならない、という怨念を感じる。ただここに書かれているような視点で批判を行うのは芸能界等の人を売る業界に対しては必要。

2018/01/23 リンク

matchy2 matchy2 日本の女性タレントは、赤ちゃんの顔からある日急におばあさんの顔になる

2018/01/23 リンク

princo_matsuri princo_matsuri 推しが幸せならなんでもいいというメンタル(覚悟?)のファンも多いんだけど興味ない人からすればそうは見られてなくていちいち否定するのもめんどくs

2018/01/23 リンク

memorabilia memorabilia ももクロもSMAPも、ファンが対象に子供であることを望み、運営もその望みを叶えてきたところに、気持ちが追い付かなかったタレントが出てしまったという気がしている。タレントも人間なんだよ。成長するんだよね

2018/01/23 リンク

    関連記事

    ももクロへの違和感というか

    今日は久しぶりに感情を動かされました ももクロ有安杏果卒業の件 私は彼女と同世代アイドルファン...

    ブックマークしたユーザー

    • penokami2018/02/02 penokami
    • bahuwos2018/02/02 bahuwos
    • duhomono2018/02/02 duhomono
    • matsunew12018/02/01 matsunew1
    • taiki-mukai-m-u20052018/01/31 taiki-mukai-m-u2005
    • nonkokmim2018/01/31 nonkokmim
    • rinrikorinko0032018/01/31 rinrikorinko003
    • pino55di2018/01/30 pino55di
    • kaiokiwalther2018/01/29 kaiokiwalther
    • timutiba2018/01/29 timutiba
    • tazehika2018/01/29 tazehika
    • muscattea5002018/01/25 muscattea500
    • chiichiichiichii2018/01/25 chiichiichiichii
    • tagkaz2018/01/25 tagkaz
    • gurutakezawa2018/01/25 gurutakezawa
    • miruna2018/01/25 miruna
    • dbdren2018/01/24 dbdren
    • TERMINATOR_T8002018/01/24 TERMINATOR_T800
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメ

    同じサイトの新着