• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
hozaku hozaku コピーライターってそんなもらってんの?なりたい人多いから薄給だと思ってた

2018/01/18 リンク

otchy210 otchy210 コピーライターの価値は、糸井重里以前と以後のジブリのキャッチコピーを比較すれば分かる。

2018/01/18 リンク

redmagic1417 redmagic1417 刺し身にたんぽぽがのってるのはそれで実際手にとってくれる率が違うからだし、たんぽぽがベストかどうか考えたりテストしたり、なんならツマ切ったり大葉敷いたり容器の調達もするからね。

2018/01/17 リンク

kamezo kamezo トピズレだが、キャッチコピー(ヘッドコピー)だけがコピーじゃなく、ボディコピーというのもある。人により現場によるけど、たとえばカタログの文言のほとんどをコピーライターが書いてたりもする。ふつうに労働。

2018/01/17 リンク

mobanama mobanama 「本日土用の丑の日」

2018/01/17 リンク

deep_one deep_one その桁で働く奴はそもそも大物じゃないぞ?

2018/01/17 リンク

cormorantcraft cormorantcraft いやいやいや、デザイナーからするとテキストライティング出来る人ってすごい重要だから。テキストの分量・内容・質・速さでレイアウトの進行具合が変わる。構成書に「テキストがはいります」としか書いてない絶望(ry

2018/01/17 リンク

RM233 RM233 気持ちはわかるが、けっこうな価値創造してると思うよ。同じ水でもコピーが違うと味が変わって感じるのが人間よ。だがわかるぞ。

2018/01/17 リンク

rin51 rin51 ヤッターマンコピーライター

2018/01/17 リンク

shabu_d shabu_d コピーライターって文章書いてるんじゃなくてコンセプトメイキングしてくれてるんだよな。ブランドが進むべき道を言語化するのは誰にでもできることじゃないしとても尊いとおもう。

2018/01/17 リンク

junkfoodboy01 junkfoodboy01 こういう考えが蔓延して現場がグッチャグチャになった。今、現場で生き残っているライターは本物なので重宝しないと既視感だらけの世の中がずっと続く。素人は新しい表現をチョイスしないよ。

2018/01/17 リンク

seuzo seuzo 「刺身にタンポポ」というコピーが刺さった。

2018/01/17 リンク

ifttt ifttt その感情を「嫌い」という短絡的な言葉で表してるうちはコピーライターの仕事はできんよ

2018/01/17 リンク

piripenko piripenko よくある誤解だけどキャッチコピーは仕事の一部。名作コピーのほとんどはコンセプト作りとの合わせ技。企画書はもちろん商品紹介や社長インタビューを書いたりフローチャート作ったり。作品呼びは好かんけど。

2018/01/17 リンク

orangehalf orangehalf 本当に良いコピーはワンフレーズでコンセプトが伝わってきてすごいと思う。ただ、宣伝会議のコピーライター養成講座のポスターはコピーにまったく魅力が無く女性タレントの写真でごまかしているので毎度ひどいと思う

2018/01/17 リンク

kondoly kondoly あれは文字列を商品として売った代金ではなくて印紙と同じで、どこにでもある言葉の組合わせ方と用途に値段をつけてお金を払って価値をつけているわけで、ほかで使うと求める賠償額の基礎額としての料金なんだよ。

2018/01/17 リンク

natukusa natukusa コピーライティングに関わらず広告業界にみんなが感じているだろうさんくささと実際にうさんくさいところと、でも「その先の何か」を漫画「左利きのエレン」が熱く描いているのでみんな読んでください

2018/01/17 リンク

notsunohito notsunohito 短い文ほど作るのが難しい

2018/01/17 リンク

quick_past quick_past 自分の気が付かなかったものを掘り起こしてくれるキュレーター的な存在ならまだしも、しばしばゴミを売りつけたり余計な思想を蔓延させる扇動者だったりするのが。

2018/01/17 リンク

kuniku kuniku タイトル、フレーズ、商品・サービ名、、、キャッチコピーは商標登録されないらしい。最近だと、「やっちゃえ日産」だな。「そうだ、京都行こう」は奈良からしてみりゃたまったもんじゃなかったか

2018/01/17 リンク

micromillion micromillion 現代の社会構造に組み込まれた詩人なんだろうなあ

2018/01/17 リンク

kyo_ju kyo_ju まぁキャッチコピーの効果で売れるような品はそもそも要らなかったとも言える訳で、資本制が必然的に生み出す過剰供給を捌けさせる司祭だと信じられているから崇められるんだろうよ。

2018/01/17 リンク

tettekete37564 tettekete37564 こういう無能が権限ある役職にいないことを切に願う

2018/01/17 リンク

p-2yan p-2yan 文字数制限のある中でこれだ!っていう文字・文をあてられるセンスに憧れたりしないんかな。語彙力は努力でどうにかなるかもしれないけど、やっぱ天性のセンスには敵わないと思うよ…プロすごいよ。

2018/01/17 リンク

jaguarsan jaguarsan 土用丑の日ってコピーだけで、季節外れもいいとこのウナギが大量消費されるんやで

2018/01/17 リンク

rungaku rungaku スキルより労働時間で評価するあれ

2018/01/17 リンク

karma_tengu karma_tengu コピー書くだけのコピーライターなんて普通いなくて、プロモーション、販売計画までプロデュースしてるもんじゃない

2018/01/17 リンク

ultimate-ez ultimate-ez 何十万はまだ‘大物’じゃないぞ!

2018/01/17 リンク

shoot_c_na shoot_c_na 「クーソーしてから寝てください」を思いつく能力だよ?

2018/01/17 リンク

go_kuma go_kuma 一見して「大したことないもの」を仕事として成立させることがすごいんだよ。プロとして飯が食えるからには、相応の能力があるってことよ。

2018/01/17 リンク

    関連記事

    コピーライターって職業が嫌い

    コピーライターって職業が嫌い。 たかコピーを一つ考えただけで数千円~大物だと何十万円も取って、そ...

    ブックマークしたユーザー

    • old-rose2018/01/23 old-rose
    • fukaihanashi2018/01/22 fukaihanashi
    • zzuofbbm2018/01/18 zzuofbbm
    • hacchi1252018/01/18 hacchi125
    • hozaku2018/01/18 hozaku
    • kurachinaxxx2018/01/18 kurachinaxxx
    • otchy2102018/01/18 otchy210
    • redmagic14172018/01/17 redmagic1417
    • kamezo2018/01/17 kamezo
    • mobanama2018/01/17 mobanama
    • deep_one2018/01/17 deep_one
    • cormorantcraft2018/01/17 cormorantcraft
    • RM2332018/01/17 RM233
    • rin512018/01/17 rin51
    • shabu_d2018/01/17 shabu_d
    • hatebupost2018/01/17 hatebupost
    • uimn2018/01/17 uimn
    • amy3852018/01/17 amy385
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着