• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
type-100 type-100 げに

2019/02/16 リンク

Yagokoro Yagokoro こういうの、幼稚な縄張り意識みたいなのしか感じない。

2019/02/15 リンク

kurataikutu kurataikutu ストーリーを買わせる宣伝手法だ。わかる。わかるけど騙し討ちとは思わんな。一億総クリエイター時代の一側面。プロアマ垣根がなくなってきてる気がすんのよ。

2019/02/15 リンク

tailtame tailtame 『[PR]記事』のブコメになるほど。ささきいさおのドキュメンタリーと思ったら青汁の宣伝CMみたいななにかなのか。

2019/02/14 リンク

fusanosuke_n fusanosuke_n プロアマじゃなくて単発読み切りで完結しないからじゃない?続きは商業コミックス買ってね!ってさ。アマチュア漫画家だって今は同人誌販売やクリエイター支援プラットフォームで稼いでる人が多いし。

2019/02/14 リンク

maturi maturi  映画の話をする友人にやたら「宇多丸がなんというか楽しみ」とか「町山智浩が褒めてたから見ない」という人がいて辟易する

2019/02/13 リンク

kori3110 kori3110 まあなんというか、まだルールが未整備な状況で起きた文化圏の衝突、という感じがするので、ルールが整備されれば議論は収まるところに収まると思う。「現状購入方法がない商業作品」ってパターンもあるし

2019/02/13 リンク

Eigo_wakaran Eigo_wakaran 【宣伝】と書かれた漫画がバズるかと言われればRTするのはやらしいからバズらないんだよな。作品が良くても知られなきゃ消えていく業界で、読みたい読者の目に触れられて評価されファンが生まれるのは良いことでは。

2019/02/13 リンク

nt46 nt46 ツイッターでそんなみみっちい広告するマンガ家は所詮アマチュア

2019/02/13 リンク

luxsuperpoor luxsuperpoor 少年が願いを叶えるボールを集めながら世界を救う話です

2019/02/13 リンク

eizo_a eizo_a 正直言って、読み切りマンガみたいなノリの最後に「続きはWEBで」みたいなのして読後感に悪印象持つなってのは厳しい。「PR」記事であれだけ騒いだブコメはこの手法には妙に肩持つのね

2019/02/13 リンク

kmaebashi kmaebashi まあ、コミケで売ってる薄っぺらい500円の同人誌、商業誌ならボッタクリ価格ですよね。アマチュアだとか、趣味でやってるとかでゲタを履かされている面はあると思うし、そこに商業誌原稿が乗り込んでくるのはなー。

2019/02/13 リンク

srnkahtn srnkahtn ジャンルは違うけど、正体を全く気にすることなくデクシ氏と純粋に対局できるか?と聞かれたら、私は多分無理と答える。本当に作品「だけ」を楽しめる人ってどれだけいるんだろう?

2019/02/13 リンク

nmcli nmcli 漫画を読む習慣が無いのでこういう企画はありがたい派

2019/02/12 リンク

fu_kak fu_kak プロとかアマチュアとかどうでもいいからね、おもしろさが、すべて

2019/02/12 リンク

gomaaji gomaaji 今時、その辺りのプロとアマチュアの差はほとんどないように思ってる(画力もストーリーテリングも知名度も掲載メディアも)。企業が噛んだ時点で興醒めするのだから、やはり単なる嫌儲なのでは……

2019/02/12 リンク

zn0621 zn0621 むしろ逆にアマチュアの人に宣伝の意図(=多くの人に知ってもらいたい)が全くないと思う?僕は思わない。

2019/02/12 リンク

towerman towerman プロ・アマを気にしてる時点で汚れてるでしょ、見る目が。

2019/02/12 リンク

moving-fastball moving-fastball 最後に聖教新聞とわかるCMみたいだな

2019/02/12 リンク

mventura mventura 漫画のプロアマでの質の差はあんまりないっていうのは分かる気がする。が、ネット空間は資本のない無名の作家が評価される場所であってほしいという願望もある。

2019/02/12 リンク

kenjiro_n kenjiro_n 「頭では分かっていても心はガッカリしちまうんだよ」以降に激しい言葉で書かれた本音(だよね?)に同意をしたい。

2019/02/12 リンク

tatsuya0617 tatsuya0617 モヤる、もにょるとかの表現って遠回しな忖度の要求にしか見えなくて本当卑怯だわ。

2019/02/12 リンク

gpoblre gpoblre 私は、ネットの過剰に広告を嫌う風潮には疑問だけど、この増田の感覚はわからなくもないわね。正直、そんなに良い宣伝方法だとも思わないし。「商業誌でこれかよ」ってなることある。

2019/02/12 リンク

himakao himakao 根本的には4枚しか画像載せれなくて連ツイ必須なのに最後に宣伝表記してもまとめてRTされる訳ではないツイッターの欠陥が悪い

2019/02/12 リンク

c0ntinue c0ntinue ラーメンハゲに謝れ

2019/02/12 リンク

dpdp dpdp ふむふむ

2019/02/12 リンク

kitaido0 kitaido0 そういう宣伝してる人は、マイナー誌の人って思えばいいってことで納得する。大手紙連載の人がこれやったら大手がそれするなよって文句でるだろうな。

2019/02/12 リンク

SnowSwallow SnowSwallow 町歩いてたら可愛い子/イケメンに「カフェでお話ししません?」声かけられてホイホイついていったら宗教勧誘!!くらい情報の後出しって悪印象。勧誘かどうかで可愛い子/イケメンの印象は反転するし最初にPRつけろ派

2019/02/12 リンク

nnhat nnhat 漫画に関しちゃ既にプロみたいなアマがゴロゴロいるので、「アマなのにすごい」とか「プロがアマのフリして格好悪い」って感覚はもうピンとこない

2019/02/12 リンク

iheettkun iheettkun 単に商業作品の広告として問題であって、作家が見てもらう為に必死なんだという理由を振りかざして問題を逸らしてる部分がある。本来出版社はそういう所を自制させて、他の形を用意するのが仕事な筈なんだけどね。

2019/02/12 リンク

    関連記事

    (追記あり)例の商業漫画の宣伝手法にモヤっとする人は「情報を食っている客」と同じ

    何が悪いのか分からない」「読者も漫画家WIN-WINじゃん」「最後プロだと分かったからって良い漫画...

    ブックマークしたユーザー

    • fromAmbertoZen2019/02/16 fromAmbertoZen
    • type-1002019/02/16 type-100
    • kanose2019/02/16 kanose
    • Yagokoro2019/02/15 Yagokoro
    • hisaichi55182019/02/15 hisaichi5518
    • littleumbrellas2019/02/15 littleumbrellas
    • fujimniapaaja2019/02/15 fujimniapaaja
    • kurataikutu2019/02/15 kurataikutu
    • tailtame2019/02/14 tailtame
    • fusanosuke_n2019/02/14 fusanosuke_n
    • pecitropen2019/02/13 pecitropen
    • nekong872019/02/13 nekong87
    • ahnpijoegve2019/02/13 ahnpijoegve
    • pabegho2019/02/13 pabegho
    • maturi2019/02/13 maturi
    • ngomayu1592019/02/13 ngomayu159
    • k_wizard2019/02/13 k_wizard
    • kori31102019/02/13 kori3110
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着

    子供のそろばんは習わせると計算が早くなる以外の4つの良い効果とは!?

    1 users http://kosodatestylenavi.com/

      ラジオ文化の始まり=107 by 陸奥新報

    1 users http://www.mutusinpou.co.jp/