エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インドに進撃する中華スマホ (1/2)
シャオミにOPPO、vivo 中国メーカーのスマホが席巻しているインド インドの景色が変わっている。大都市... シャオミにOPPO、vivo 中国メーカーのスマホが席巻しているインド インドの景色が変わっている。大都市で中国メーカー製スマートフォンを利用する人がすごく増えた。 以前はニューリッチな若者はサムスンを、スマートフォン入門者にはインドメーカーのスマートフォンが売れていた。しかし今は、モールの中の電気屋だろうと、駅前の個人経営のスマートフォンショップでも、中国メーカーのスマートフォンばかり。 どこを見てもシャオミ(小米)やvivo、OPPO、One Plusといった中国メーカーの製品しか売ってないのだ。シェアを見ると、シャオミが1位で、それまで不動の首位だったサムスンが2位に。またシャオミにとってもスマートフォンの出荷台数はインドが中国と同程度にまで上がっている。もはやシャオミにとってインド市場は本国と同様に重要な市場になっているのだ。 それもそのはず、読者には聞いたことがある話だろうが、シ