エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NTT西日本の若手イノベーターが明かす大企業で新規事業を生み出すためのテクニック
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NTT西日本の若手イノベーターが明かす大企業で新規事業を生み出すためのテクニック
既存事業に閉塞感を覚え、新しい事業を模索していくべきだと考えていても、大企業的な体質がそれを許し... 既存事業に閉塞感を覚え、新しい事業を模索していくべきだと考えていても、大企業的な体質がそれを許してくれない。そんな風に思い込んで身動きできないでいる人も多いのではないだろうか。ところが、NTT西日本(西日本電信電話)のような、それこそ日本有数の大企業で自在に新規事業に取り組んでいる人もいる。 新規事業開発をテーマに開催されたイベント「CNET Japan Live 2020 企業成長に欠かせないイノベーションの起こし方」の2日目に登壇した、同社ビジネスデザイン部の及部一堯氏が、大企業において新規事業を始めるためのノウハウを自らの実体験を交えて語った。 グループ企業の新規事業創出を支援 現在、NTT西日本のビジネスデザイン部 X-CREATE室という部署に所属している及部氏は、同社の「HEROES PROJECT」というプロジェクトを推進している。ここでは自ら新規事業を作るだけでなく、日本全