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電通、「機能性表示食品に関する消費者意識調査2016」を実施
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電通、「機能性表示食品に関する消費者意識調査2016」を実施
株式会社電通のヘルスケアチームは、制度が開始されて1年が経過した現在、「機能性表示食品」や食品の健... 株式会社電通のヘルスケアチームは、制度が開始されて1年が経過した現在、「機能性表示食品」や食品の健康機能に関する消費者の意識がどのように変わってきているかを把握するため、20~60代の全国の男女1,000名を対象に「機能性表示食品に関する消費者意識調査2016」を実施しました。 ●制度の認知は約8割。2割は実際に購入経験あり ●4人に1人がベジタブルファーストを実践しているなど、「食事の仕方」への意識の高まりも ●食品で摂る効能・効果で関心が高いのは、脂肪系、おなかの調子、疲労、免疫 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)のヘルスケアチーム※1は、制度が開始されて1年が経過した現在、「機能性表示食品」や食品の健康機能に関する消費者の意識がどのように変わってきているかを把握するため、20~60代の全国の男女1,000名を対象に「機能性表示食品に関する消費者意識調査2016」を実施し