• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
sunin sunin 全く同感。再利用やカスタマイズは幻想だと思う。一つのコード書くのに、あっちのお客さんではこうで、こっちのお客さんでは…は、開発効率や心理面で非常なマイナス。

2017/08/30 リンク

Yagokoro Yagokoro 日本企業ってIT活用のレベルが全体的に低いんだよな。

2017/03/22 リンク

bienbienbienbien bienbienbienbien 目先の日銭を稼がないと即取り潰しになるような体力の無いところと長期的なメンテナンスコストと天秤にかけられる程度には余裕のあるところの違い

2017/03/22 リンク

ite ite 「うちだけでなく他のお客さんでも使うと思いますよ」が使われないのはガチ

2017/03/21 リンク

tuki0918 tuki0918 フォーク元の開発スピードにも影響が出る場合が

2017/03/21 リンク

fukken fukken そもそも業務システムというのは業務内容を改善するために存在するので、今までの仕事のやり方は変わって当然というか、変わらないなら導入する意味がない。何らかの法に対応するなど、合理的なカスタマイズはあるが

2017/03/21 リンク

cinefuk cinefuk #なるほど「うちだけでなく他のお客さんでも使うと思いますよ:ほとんどのパターンでそれを言ってきたお客さんだけしか使わないのでかなり疑ってかかるべき」

2017/03/21 リンク

sezemi sezemi 人参ぶら下げられても断る勇気

2017/03/21 リンク

Kiske Kiske ごく普通の話なんだけどねぇ。。お金が絡むといろいろ複雑になる。

2017/03/21 リンク

simgorira simgorira 完全同意!客側でプラグイン化する話も良い。使えるものならWPのプラグインやスマホのようにアプリを出す会社が沢山でてくる。無理なら黙ってそのまま使うか運用を考えれば良い。長期のコストを経営者が知るべき。

2017/03/21 リンク

gologo13 gologo13 "カスタマイズはしないがフィードバックによる追加機能は行うというスタンスが一番良い" / Toretaの話もあわせて読みたい

2017/03/21 リンク

garage-kid garage-kid 162: "カスタマイズはしないがフィードバックによる追加機能は行うというスタンスが一番良いと感じている。"

2017/03/20 リンク

akabekobeko akabekobeko 特注品なら相当に高額を請求しなければ割にあわないし本質的ではないゆえの付加価値なので確かに基本はつっぱねたほうがよい。

2017/03/20 リンク

field_combat field_combat 同意。パッケージの選定からやり直した方がみんな幸せになると思う

2017/03/20 リンク

int128 int128 "カスタマイズはしないがフィードバックによる追加機能は行うというスタンスが一番良いと感じている"

2017/03/20 リンク

heavenshell heavenshell よくわかる

2017/03/20 リンク

motchang motchang 日銭を稼ぐのが最優先になるとどんどんカスタマイズされて開発の動きが鈍重になる事実

2017/03/20 リンク

niseissa niseissa 営業さんの目標は目先の売り上げ

2017/03/20 リンク

sawarabi0130 sawarabi0130 本来はパッケージに合わせて業務を変えるもので、その方が導入も保守もコストも下がるのに日本はなぜか自社のやり方にこだわる。その閉鎖性は雇用の流動性を阻害する要因にもなっている。

2017/03/19 リンク

armadillo75 armadillo75 サードパーティーのプラグインならありだと思うが、規模の小さい会社であれば、汎用的なコアの開発に特化し、他を自社でやらない選択もいいと思う。二兎は追えないので。

2017/03/19 リンク

tkmoteki tkmoteki ふむ。カスタマイズをしない - Medium via @nuzzel thanks @yoshidashingo

2017/03/19 リンク

makinoshi makinoshi カスタマイズすると製品の寿命を縮めるという考え方。一理ある。 カスタマイズすげえやりたくないのよね

2017/03/19 リンク

katzchang katzchang “カスタマイズはしないがフィードバックによる追加機能は行うというスタンスが一番良い”

2017/03/19 リンク

PEEE PEEE わかる、でも金になる… うぅ

2017/03/19 リンク

akanex3 akanex3 あるある。アメリカではカスタマイズなんてほとんどオーダーなかった。日本にきてパッケージをそのまま使えないクライアントの多さに絶望した。

2017/03/19 リンク

mmuuishikawa mmuuishikawa すぐカスタマイズって言う客は病気だと思いますよ

2017/03/19 リンク

yoshi-na yoshi-na 頷くしかない

2017/03/19 リンク

htnmiki htnmiki パッケージ業界の「カスタマイズ」ってパラメタ設定のことじゃないのか

2017/03/19 リンク

W53SA W53SA 「うちだけでなく他のお客さんでも使うと思いますよ:ほとんどのパターンでそれを言ってきたお客さんだけしか使わないのでかなり疑ってかかるべき数社から要望が出てきてから検討するべき。」

2017/03/19 リンク

taku-o taku-o 一方、こう考える人も居るだろう。カスタマイズすればシステムの寿命が縮む。新しい仕事が産まれる。他社のシステムにも移行しづらくなる。 / 他社システムリプレース時に、へんな機能を要件に入れられて…、う、頭が

2017/03/19 リンク

    関連記事

    カスタマイズをしない – V – Medium

    カスタマイズをしない ミドルウェアに対するカスタマイズについて 自分会社ではパッケージ製品、つま...

    ブックマークしたユーザー

    • hinopapa2017/10/23 hinopapa
    • doHaten2017/09/01 doHaten
    • takashiski2017/08/31 takashiski
    • sunin2017/08/30 sunin
    • alcus2017/08/30 alcus
    • blackwatcher2017/08/30 blackwatcher
    • musign2017/08/11 musign
    • gelegele2017/07/29 gelegele
    • kyaido2017/07/17 kyaido
    • tamagodakegohan2017/07/16 tamagodakegohan
    • foaran2017/04/27 foaran
    • J5a2017/04/23 J5a
    • azuki_mihomiho2017/03/29 azuki_mihomiho
    • shuuuuuny2017/03/29 shuuuuuny
    • umai_bow2017/03/29 umai_bow
    • mia_00322017/03/28 mia_0032
    • fb2k2017/03/26 fb2k
    • kamemoge2017/03/24 kamemoge
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジー

    同じサイトの新着