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mate_gai mate_gai 私が店主なら提案を聞いてくれない上に文句言われるのは嫌だな。商売だからと我慢するだろうけど、嫌という感情は残る。写真や重量を明記するぐらいかな。

2017/04/15 リンク

taro-r taro-r 二郎のケースは,あまり一般化しないほうが良いと思う。

2017/03/13 リンク

DeepForest DeepForest おや、穏当に「どうすれば持ち帰り行動が可能になるか」を提案されるのか思ったらそうじゃないのね。

2017/03/13 リンク

sds-page sds-page 罰金はアレだし大盛りを二倍の料金にして完食事に一杯無料のタダ券を出す方式で

2017/03/13 リンク

locust0138 locust0138 「ラーメン」「東龍」というから北白川のラーメン屋を想像したではないか

2017/03/13 リンク

nomitori nomitori 二郎は初めての客でも大盛のすごさは普通知っとるやろ。怖いのは店名から分からないインスパイア系や。知らずに大盛頼んで死ぬ気で食ったわい…。家系みたいに店名でわかるようにしてくれぇぇい

2017/03/13 リンク

NOV1975 NOV1975 提言するほど二郎を知らないのにこんなこと言ったら炎上する。そもそもクソ客に不満を言うくらいは許してやれ

2017/03/13 リンク

yasudayasu yasudayasu 一見さんでなくても、大ダブルに麺増しとか豚増しをやっても軽く食べられる日もあれば、小ダブルも厳しい日もあって、しかもそれが食い始めないと分からなかったりするからなあ。

2017/03/13 リンク

kotetsu306 kotetsu306 罰金制って…。稀なトラブルの再発防止のために新たなトラブルの火種を作ってどうするんだ

2017/03/13 リンク

raf00 raf00 ラーメンの話にドギーバッグの話題から入る時点で壮絶にバカだが(のびるだろうが)、さらにそこから死ぬほどどうでもいい提言に続く。大盛り店の大盛りは店の採算的に見合わない心意気なのだから糞なこと言うなよ。

2017/03/13 リンク

life_meister life_meister もっと言ってしまえば持って帰りたい客がいても問題ないくらいの料金設定でもすりゃいいのでは?って思う。酒の入らない飲食店は大変だよね。

2017/03/13 リンク

kk3marketer kk3marketer しょーもな

2017/03/13 リンク

chinpokomon_master chinpokomon_master コメント含めて登場人物全部バカという珍しい案件

2017/03/13 リンク

surfacid surfacid おまえ二郎喰ったことないだろ?

2017/03/13 リンク

yaruo3dao yaruo3dao 記事もあれだがブコメもあれで二郎の怖さをひしひしと感じている

2017/03/12 リンク

beerbeerkun beerbeerkun こういうトラブルがありそうだから二郎系は行ったことがない。行きたいとも思わんけど。

2017/03/12 リンク

pilpilpil pilpilpil この店は行ったことないがどうやら独特のルールがあるようなので、常に店に入るテストを行い免許証発行する対応が必要なのかも。一般的には店が迷惑だと客観的に判断した場合に入店断るのはもっともな対応だと思う。

2017/03/12 リンク

htnma108 htnma108 大盛りがサービス価格でそれを残されて怒ってるんだとしたら罰金はありなんじゃないんでしょうか?それ以外の暗黙のルールとかが怒りの理由だとしたら怖い世界だなと思う。/トラブルじゃなくて店主が怒ってるこの件

2017/03/12 リンク

cl-gaku cl-gaku 本来は一見さんお断りタイプの店だと思うんだよな

2017/03/12 リンク

tomemo508 tomemo508 タイトルはちょっとどうかと思うけど、定量的なデータの提示があり、引用先もしっかりしていて、「食べ残しの実態について」のまとめとしてはとてもいい記事だと感じた。

2017/03/12 リンク

yetch yetch クソ客がトラブル起こして店主がキレて良客が擁護して結束が深まるのが一連の流れなので、再発防止する必要がない

2017/03/12 リンク

ymori76 ymori76 二郎の事情とか何にも知らないけど、有料替え玉システムが良いと思うけどな。

2017/03/12 リンク

sny22015 sny22015 ギルティを懇切丁寧に書くとこうなる、という感じ。

2017/03/12 リンク

travel_jarna travel_jarna 糞ネタ。二郎は基本、「なぜここまで大盛りが安いのか」を理解した固定客が、店を盛り立てる業態。そこに、よく知らない客が入り込みトラブルになるのはあくまで特殊事例。主語巨大化、Yahooによるブーストの悪例。

2017/03/12 リンク

tinatsusan tinatsusan 食糧難の国のひとがこれをみたら、何と思うか。安易な食べ残しは失礼だし、ダメに決まっているでしょ

2017/03/12 リンク

sakuya_little sakuya_little アホか、外野が何を言おうと店内での客の善し悪しを決めるのは店主だ。 だから他の客は安心して飯を食いに来れるんだよ。 ドレスコードと同じく、店の雰囲気を守るために必要なんだよ。

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Shabondama Shabondama 大頼んで全部マシまでして半分以上残すのは、そりゃ客が失礼だと思う。

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John_kit_tea John_kit_tea バカにYahoo!ニュース個人を与えるなという見本のような記事。

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new3 new3 二郎へ食べに行ったことなさそうな書き方…店ごとの「大」の量は違うけど、店ごとの「大」の写真やレポはすぐ見つかり、食べきれるかどうか判断できる。判断できないなら「小」で良いでしょう。

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sumida sumida 序盤はいいこと言ってるのに、途中から思い込みで暴走してしまっていて残念。

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