エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント49件
- 注目コメント
- 新着コメント
![egamiday2009 egamiday2009](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/egamiday2009/profile.png)
![yarumato yarumato](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yarumato/profile.png)
![shantihtown shantihtown](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shantihtown/profile.png)
![souvenir038 souvenir038](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/souvenir038/profile.png)
![cancamayum cancamayum](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cancamayum/profile.png)
![tinsep19 tinsep19](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tinsep19/profile.png)
![ornith ornith](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ornith/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ユーザーが行動をおこす条件」の話|深津 貴之 (fladdict)|note
新入社員のこばかなさんが、「こばかなスケッチ」という自分企画を頑張っている。THE GUILDでの日々の仕... 新入社員のこばかなさんが、「こばかなスケッチ」という自分企画を頑張っている。THE GUILDでの日々の仕事と、読書で学んだことを、一枚のスケッチにまとめるチャレンジだ。 彼女のスケッチが溜まってきたので、復習とサポートを兼ねて、解説を書いていきたい。第二回はこの絵。 行動 = 動機 × 実行能力 × きっかけ今回のこばかなさんのイラストは、「フォッグの消費者行動モデル」という概念モデルだ。ざっくり言うと、ユーザーが行動を起こすために必要な3条件を示している。 このモデルでは、「ユーザーが何かアクションを起こす」条件を、 B = MATという、とてもシンプルな式で表現する。 その意味は、「行動(Behavior)」には、「動機(Motivation)」と「実行能力(Ability)」があるタイミングで、「きっかけ(Trigger)」が訪れなければならない…というものだ。 ・動機(Motiv
2017/11/20 リンク