• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
DeepForest DeepForest アシスト自転車の性能(主にバッテリー)が上がったので、金かけて免許取ってまで原付バイクに乗る必要が薄れたのでは?そこへ更に(インタビューで原因とされている)原付への規制がおっかぶさったといったWパンチかと。

2017/08/26 リンク

georgew georgew バイクメーカーはなぜ電動バイクという有望な市場を積極的に開拓しないのか??

2017/08/25 リンク

otchy210 otchy210 全く見当違いとも言い切れないのでは?新しく電動自転車を買ってる 4 割は、以前だったら原付買ってた可能性はあると思うけど。

2017/08/25 リンク

reuteri reuteri 電気自転車の規制緩和してくれ

2017/08/24 リンク

bloglider bloglider 排ガス規制強化に伴うパワーダウン&値上げに加えての、駐車場不足と取り締まり強化。250〜400ccも似たようなものだからなぁ。

2017/08/23 リンク

pilpilpil pilpilpil 確かに都心だと自動車は駐車コストかければなんとでもなるが自動二輪だとコストどころか駐車するという選択肢がない。車の方が便利な状況。

2017/08/23 リンク

naga_sawa naga_sawa 駐輪所という点では原付のほうがまだ恵まれてる/自転車駐輪所には原付もOKなところが多い/似たような形してるけど125ccスクーターだと断られるのよね/行き先の近所に2輪駐輪所あるか確認してからでないと出かけられない

2017/08/23 リンク

narwhal narwhal 自転車も自動二輪や原付自転車と同じレベルで取り締まるようにするべき。

2017/08/23 リンク

atahara atahara 原付には子供を乗せられないし。/でもわたしは原付大好きよ。何とか生き延びてほしいなあ。

2017/08/23 リンク

monaken monaken 「存在しない駐輪場に止めないと罰金」なんてバカやったら産業まるごと吹き飛ぶよな…。

2017/08/23 リンク

chintaro3 chintaro3 首都圏の駐車場代は高いもんなぁ

2017/08/23 リンク

y-kawaz y-kawaz 原付というか二輪は都市部だと駐車場が無いのがつらい。四輪なら駅前近辺とかでも金さえ払えば停められるところはいくらでもあるのに、二輪が停められる所は駅近にはほぼ皆無だ。四輪駐車場に停めさせて欲しい…。

2017/08/23 リンク

happyhappyhowever happyhappyhowever そのうち自転車もなくなりそう

2017/08/23 リンク

goldhead goldhead バイクってそんなに不自由なのか。20年前くらい原付乗ってたときは気楽な乗り物だった。

2017/08/23 リンク

michinao michinao スクーター天国・台湾では街のそこら中に駐輪スペースがあって、買い物や外食にとても便利だった。気軽に買い物にでれて、時間も節約、そりゃ経済も発展するよ。

2017/08/23 リンク

garage-kid garage-kid 125: アシスト自転車というか自転車そのものに減って欲しい。理由は歩行者優先を守れないからというだけの理由。

2017/08/23 リンク

fishma fishma 普通免許で125までって正気で書いてるのか。正気で★付けてんのか。バイクについて全く無経験の人間がPCXまたがるんだぞ。自殺行為ってバイク乗ってる人間なら分かるだろ

2017/08/23 リンク

elephantskinhead elephantskinhead 都内だと速攻で盗難かイタズラもされる

2017/08/23 リンク

mekemon mekemon 原付バイク、事故の多さと値段の高さを考えると手が出ない。あと燃料。すべてを電気で賄う電動バイクの普及は無理そう?

2017/08/23 リンク

bengal00 bengal00 まあいずれ排ガス規制で消えていくんだから、早めに次を考えたほうが生き残れるのでは

2017/08/23 リンク

trflswamj trflswamj まぁ、それも主要都市での話なんだけどね。地方都市じゃ原付ごときどこ止めようが何も言われん。

2017/08/23 リンク

sutoh_robot sutoh_robot 新宿とか渋谷みたいな理解ある都市部にはバイク駐輪場(大きいのもOK)が増えたけど、ベッドタウンの駅前に原付き駐輪場増えないね。自転車扱しろは分からなくもないが、違法駐輪は自転車だってダメだからね。

2017/08/23 リンク

arito3 arito3 税金アップしたんだから駐輪場など原付含めたオートバイの環境改善してくれないと。

2017/08/23 リンク

primedesignworks primedesignworks 50cc 原付よりもビッグスクーターをなんとかしてほしい。あいつらうるさすぎる。音でしか主張できないヤンキー撲滅のためにも。

2017/08/23 リンク

cleome088 cleome088 時速15キロ制限で子供乗せ椅子のついた電動バイクが法律的にOKになれば原付買う人も駐輪場も増えそうだけどな。

2017/08/23 リンク

mfigure mfigure 自分もバイクを卒業した理由がこれ。停められる場所がない。まだ原付は駐輪場があるが中型以上は停められない。車用の駐車場も使えるとは限らないのだから、車の方がマシなくらいだ。

2017/08/23 リンク

ahomakotom ahomakotom 何年も同じ物作ってるから時代遅れになるのでは? 時流に乗ったモノづくりしないとあかん。駐車問題もプロダクトからのアプローチで解決しようよ。

2017/08/23 リンク

wow64 wow64 駐輪場に止められる原付作ったら売れそうだけど。モペットみたいな。

2017/08/23 リンク

rphbkVaT rphbkVaT 「警察が作った官製不況」←言いがかりじゃないかな?状況証拠的な説明ばっかりでなんかしっくり来なかった。個人的には「原付はアブナイ」って言うおばちゃんが増えたからと思う。私の説も根拠ないけど。

2017/08/23 リンク

kuniku kuniku 一理ある。駅前の放置自転車と原付き(二種含む)は、まれに撤去されているが、引き取り金額が安いからな。違法駐車の方が反則金が高い(¥9000)。田舎だと原付き二種含めて活用あるが、都心集中じゃーなー

2017/08/23 リンク

    関連記事

    原付バイク激減の原因は違法駐車対策、アシスト自転車ではない...全国オートバイ組合・大村会長 | レスポンス(Response.jp)

    編集部メッセージを送る 急速に出荷台数を延ばす電動アシスト自転車に比べて、一向に下げ止まる気配が...

    ブックマークしたユーザー

    • DeepForest2017/08/26 DeepForest
    • jkjg2017/08/26 jkjg
    • georgew2017/08/25 georgew
    • m57982678712017/08/25 m5798267871
    • otchy2102017/08/25 otchy210
    • cocoitiitan2017/08/24 cocoitiitan
    • reuteri2017/08/24 reuteri
    • kana03552017/08/24 kana0355
    • furonu1142017/08/24 furonu114
    • laislanopira2017/08/23 laislanopira
    • bloglider2017/08/23 bloglider
    • pilpilpil2017/08/23 pilpilpil
    • naga_sawa2017/08/23 naga_sawa
    • narwhal2017/08/23 narwhal
    • atahara2017/08/23 atahara
    • sarutoru2017/08/23 sarutoru
    • monaken2017/08/23 monaken
    • chintaro32017/08/23 chintaro3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    関連商品

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着