• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
bumble_crawl bumble_crawl とにかくブレーキとアクセルを手と足に振り分けて欲しい。

2019/05/18 リンク

slkby slkby アクセル踏むたびに車内外に向けてクソデカ音量で加速アナウンスしよう

2019/05/18 リンク

taron taron インターフェース設計に問題があるのではないかという話。こういうの、企業と関係なく検証できる組織、国内にあるのかな。

2019/05/18 リンク

kz78 kz78 細い遮断器に反応して自動ブレーキがかかると、踏切内に閉じ込められたときに詰むのでは?と思った。

2019/05/18 リンク

sakigakenews sakigakenews 僕もプリウス乗ってるからよくわかる!たしかに初めてプリウス乗ったときは意味わからなかった。

2019/05/18 リンク

plagmaticjam plagmaticjam マニュアルとATをミックスしてクラッチを踏んで1速に入れないと加速しないようにすればいいと思った

2019/05/18 リンク

bokutokazokutosonota bokutokazokutosonota 無音、絶対これ原因あると思う。あと、歩行者も無音の車気づきにくい。現に駐車場で後ろからすーーー走ってきてビックリすることあるし。ということでプリウスめっちゃ嫌い。あとプリウスのテールランプくそダサい。

2019/05/18 リンク

Xenos Xenos 一方京急はドレミファインバーターでモーターを駆動した。/パーキングチケットを拾った際に無意識のうちにペダルから足が離れて車が動き出し、慌てて踏み直したペダルがアクセル側だったんだろうなぁ。

2019/05/17 リンク

Ingunial Ingunial プリウスの事故が多いか少ないかはともかく、増加させる要因と減少させる要因は両方あると思うので、こういう記事は良い。

2019/05/17 リンク

REV REV みんな、8年前に散々「事故を起こす可能性があるものは運転を続けるべきではない」って言ってたのを思い出した。

2019/05/17 リンク

oomametomame oomametomame センターラインを踏みながら走っているプリウスが多いのも何故か気になる...

2019/05/17 リンク

Dragoonriders Dragoonriders なかなか興味深い考察だった。

2019/05/17 リンク

wakwak_koba wakwak_koba シフトレバーが操作後にセンターに戻ってしまうので、「D→R」を誤って「D→D」してしまうという普通の AT車 だったら決してあり得ない凡ミスが起きえてしまうのだよ。後退すると思ったら前進してパニックさ。

2019/05/17 リンク

punkgame punkgame 免許持ってない人、つまり車を運転したことがない人がこのネタに首を突っ込むのすごく不思議。

2019/05/17 リンク

chirasinouramemo chirasinouramemo "何もしてない"これパソコンのトラブルでよくきく台詞。何もしてないは何かやってる。電気自動車って停車状態からの急加速ってのは通常不可能なように設定すりゃよくね?緊急時は解除してジャンプするのだ!

2019/05/17 リンク

teruyastar teruyastar 仮説なんで俺には検証できねえ、、、/ id:punkgame 自分や知人が轢かれる前に改善してほしいじゃん。ICSや衝突センサーあるから原理的に急発進事故なんか起こらないよ、という指摘が出てきて議論が進むのでもいいから。

2019/05/17 リンク

mobile_neko mobile_neko えっ、大前提の「プリウスの暴走事故が多い」を検証しないで話を進めるの?

2019/05/17 リンク

kyoya7zon kyoya7zon そうゆう見方があったのか!勉強になりました。

2019/05/17 リンク

kazkazukazu kazkazukazu なるほど!音ですか!

2019/05/17 リンク

bakuhatujinnsei bakuhatujinnsei この記事は、納得印。音って大事

2019/05/17 リンク

noizecehi noizecehi ジャパリ(じゃぱり?)バスが電気自動車なのにエンジン音がするのは、この教訓を生かしたからなのかもしれないな。

2019/05/17 リンク

nuara nuara 走行中の踏み間違いはあり得るが、ブレーキ踏んで一旦停車した状態で踏みかえた覚えがないのに急発進するという事故が理解できない。本人の申告を最初から間違いと決めつけずに調査するべきでは。

2019/05/17 リンク

impreza98 impreza98 同様の事故はガソリン車でも起きている&ハイブリッドカーでもICSを搭載している車両は急発進検知時にモーター出力を抑制して警告を出す仕組みはある

2019/05/17 リンク

poko_pen poko_pen プリウスにも走行時に加速に応じて音が大きくなる仕組みあるけど、、、 https://youtu.be/Hk-zTewA3U4 乗ってない人ほど何の検証もなく批判するのやめたら?

2019/05/17 リンク

masaakiogawa0512 masaakiogawa0512 以前プリウスに乗っていましたが、あの独特なシフトも暴走事故の一因のような気がします。

2019/05/17 リンク

khtno73 khtno73 ベタ踏は今のDCTや多段ATだと自動でシフト下げて急加速なプログラムだけど高速合流や危険回避よりこういう事故のが多そう。加速するときはボタン押しながらとかもうワンアクション要るUIがいいのかも。

2019/05/17 リンク

wushi wushi 同じく車乗らない勢だけど、ABSみたいに急アクセルを抑制する仕組みを入れられないのか。アクセルべた踏みするシチュエーションがそんなにあると思えない

2019/05/16 リンク

tsutsumi154 tsutsumi154 べた踏みをカットするのが一番現実的 足で制動と加速を行うUI自体が致命的だけど自動運転を控えた今新たなインタフェースが生まれる余地は無い

2019/05/16 リンク

tenari tenari すごく重要そうな話。利害関係ないところが詳しく比較検証してほしいが…

2019/05/16 リンク

jaguarsan jaguarsan 注欄 プリウスなら飛行機のブラックボックスに該当するEDR積んでるので、大破してても踏み間違いは検出可能

2019/05/16 リンク

    関連記事

    プリウスの暴走事故が多い理由 - teruyastarはかく語りき

    www3.nhk.or.jp Twitterで #今日プリウス揶揄されるほどプリウス暴走事故の印象は強い。 これはプ...

    ブックマークしたユーザー

    • rannee2019/05/18 rannee
    • Utasinai2019/05/18 Utasinai
    • bumble_crawl2019/05/18 bumble_crawl
    • slkby2019/05/18 slkby
    • taron2019/05/18 taron
    • k_yamori2019/05/18 k_yamori
    • kz782019/05/18 kz78
    • YOKOKO881882019/05/18 YOKOKO88188
    • mirakuru-boui2019/05/18 mirakuru-boui
    • sakamotoakirax2019/05/18 sakamotoakirax
    • sakigakenews2019/05/18 sakigakenews
    • plagmaticjam2019/05/18 plagmaticjam
    • bokutokazokutosonota2019/05/18 bokutokazokutosonota
    • cild2019/05/17 cild
    • Xenos2019/05/17 Xenos
    • Ingunial2019/05/17 Ingunial
    • REV2019/05/17 REV
    • nemxem2019/05/17 nemxem
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着

    提督「ホワイトデーのお返しが」|SSまとめアンテナ

    1 user https://ss-antenna.info/

    列車衝突事故、アメリカ東部でまたもや発生 | ロイターより | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    2 users https://toyokeizai.net/