• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
nakakzs nakakzs 何が悪いのかわからん。むしろ未発見のもので良作を発見できるのだし、作者が見せたいものを見せられるのだからいいでしょ。

2019/02/16 リンク

iasna iasna 個人的にその手法が嫌ならミュートなりブロックなり好きにすればいい。喧伝してまわることはない。

2019/02/15 リンク

kamm kamm ツイ消しした黒猫アイコンの編集者とはこの人らしいhttps://twitter.com/gouranga_

2019/02/15 リンク

kurataikutu kurataikutu この論争おもしろい。作者の宣伝ツイートがダイレクトマーケティングてwww

2019/02/15 リンク

oriak oriak みんな何かが炎上するとツイッターは公共空間だっていうのにこういう話題では私的空間だっていう

2019/02/15 リンク

shimomurayoshiko shimomurayoshiko 最近もキドジロウがおばあちゃん魔法少女でバズってたな、みんな『セブンズ』読もうぜ https://mobile.twitter.com/timberdoor/status/1094257159783604225

2019/02/14 リンク

htnbokm htnbokm Twitterガイドラインに「広告をオーガニックツイート(※通常のツイート)として送信する場合は商用コンテンツであることを利用者に示す情報を記載する必要がある」とあるから宣伝だと書く必要があるのでは http://ur2.link/QlIp

2019/02/14 リンク

quick_past quick_past このタイミングでツイート消すと、流れを知らない人からしたらどう見えるか。ってところを考えたら、この編集者は相当こすずるいと思うな。https://goo.gl/RvGjCz https://goo.gl/q29KrV https://goo.gl/ojNd5W https://goo.gl/38aef3

2019/02/13 リンク

taguch1 taguch1 特に問題ない。

2019/02/13 リンク

drying_flower drying_flower ドキュメントのふりした宣伝、、、、大神源太かな?

2019/02/13 リンク

nichijo-ni-ikiru nichijo-ni-ikiru 漫画普通に面白くて草

2019/02/13 リンク

moodyzfcd moodyzfcd ( 編集者の消えたツイートってこれかな http://archive.is/P3W6J 関連 https://togetter.com/li/1318213

2019/02/12 リンク

versatile versatile なぜみんな広告が嫌いなのか。なにか間違ってないだろうか

2019/02/12 リンク

cinefuk cinefuk ここのまとめの「面倒くさい連中」は、商業作家あるいは「将来商業出版を目指す作家」は事前にブロックしておいた方が身の為だろう。たとえばweb漫画を(出版社との契約などで)削除した場合アンチに回る可能性が高い

2019/02/12 リンク

aliliput aliliput 個人的には宣伝ツイ見るの好きだからどんどんやってほしい。口汚い批判ツイより128倍マシ。

2019/02/12 リンク

metamix metamix これ宣伝が悪だとか嫌儲だとかそういう話じゃなくて、宣伝手法があまりにもダサいと作品そのものの価値を毀損しかねないって話でしょ。ソシャゲやWeb漫画の下卑たバナー広告みたいなのと同種

2019/02/12 リンク

chibatp9 chibatp9 結局のところ、作家が自分の管理スペースに作品をアップしたという話でしかないので、公平なレビューを装って謝礼金貰ってるステマ云々は関係ない。

2019/02/12 リンク

hbkm hbkm セルフステマ的な?

2019/02/12 リンク

sugachannel sugachannel

2019/02/12 リンク

Fushihara Fushihara ステマは何がステマで何が問題なんだっけ?という再認識にはもってこいのネタかな

2019/02/12 リンク

umiusi45 umiusi45 また、米欄が本気www

2019/02/12 リンク

pptppc2 pptppc2 「なんだ商業漫画の宣伝か」とは確かに思うが、だったら何が悪いんだという話でもあるので、個人的には全然問題ないかと。

2019/02/12 リンク

ivory105 ivory105 ドキュメントのふりした通販番組ではその「モノ」は手に入らないけど、こういうの一話全公開されてるから何の損した気分にもならないので意味わからん。twitterは素人しか公開できないわけじゃないし

2019/02/12 リンク

yosio_ism yosio_ism 商業アカウント自体がPRなんだろうから、認証済みアカウントはすべてミュートにすれば満足なのかしら。

2019/02/12 リンク

kiyo560808 kiyo560808 作家本人がツイートしてるんだからそんな気にならない。

2019/02/12 リンク

tarume tarume 【未承諾広告】〇〇〇が△△△な話

2019/02/12 リンク

IkaMaru IkaMaru 同人誌即売会にプロが同人誌を持ち込むのは歓迎するが、それが刊行済みの作品を編集しただけの試し読み版だったらあまり気分が良くないってことじゃないか

2019/02/12 リンク

zz_sexy zz_sexy これ、mixiの読み逃げ禁止と何が違うの?勝手に変なルール作らないでほしい。

2019/02/12 リンク

lirarara lirarara アマの人達のは大抵一連ツイートのみで完結するものが多いけど、宣伝系のはそうじゃない。起承転結の結まであるのかと思ったら転で止められる物足りなさはあるな…見本冊子とか一話無料とかなら覚悟して読めるけど…

2019/02/12 リンク

mashori mashori 何なんだ。ツイッターで描いてた漫画から声かかって連載始まったり単行本出たりするとどうなんのさってその人の中での区割りはどうなってるわけ?最近そういうの多いんだけど。流石に原価厨みたいな偏見さを感じた

2019/02/12 リンク

    関連記事

    「単行本が出ている商業連載のマンガ」に作家本人が「〇〇〇が△△△な話」的な「連載のタイトルと異なる文言」をつけて連投して「最後に単行本の宣伝が来る」スタイルのアレに様々な意見が集まる - Togetter

    ツイッターで「○○な漫画です」とさもアマチュアのように商業漫画宣伝をするのが流行ってるっぽいので...

    ブックマークしたユーザー

    • fromAmbertoZen2019/02/16 fromAmbertoZen
    • kanose2019/02/16 kanose
    • nakakzs2019/02/16 nakakzs
    • iasna2019/02/15 iasna
    • kamm2019/02/15 kamm
    • hisaichi55182019/02/15 hisaichi5518
    • kurataikutu2019/02/15 kurataikutu
    • oriak2019/02/15 oriak
    • shimomurayoshiko2019/02/14 shimomurayoshiko
    • htnbokm2019/02/14 htnbokm
    • quick_past2019/02/13 quick_past
    • ngomayu1592019/02/13 ngomayu159
    • k_wizard2019/02/13 k_wizard
    • taguch12019/02/13 taguch1
    • drying_flower2019/02/13 drying_flower
    • littleumbrellas2019/02/13 littleumbrellas
    • neet_modi_ki2019/02/13 neet_modi_ki
    • sc3wp06ga2019/02/13 sc3wp06ga
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲーム

    同じサイトの新着

    WBO Boxing | Raymundo Beltran vs Hiroki Okada Live Stream, Start Time, Venue

    1 users https://www.foxtv.live/

    Born Beautiful Full Movie Online Free - Tubeplay

    1 users https://tubeplay.net/