• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
urashimasan urashimasan ”アクセル全開にしたまま指先でDにシフトすると、ヤバイ加速します!・ブレーキ踏まないでNからDに入ることが欠陥です!日産、ホンダは入りません” そうなの?

2019/05/17 リンク

kawa106 kawa106 AT車全盛になって、停車時にはギヤを入れたままフットブレーキを踏む人が大多数になったのも一因と思ってる。駐車場の出入口なら「Pに入れてから駐車券を入れてください」と書くだけでも事故減りそう

2019/05/17 リンク

Cru Cru プリウスに限らずこの手の事故が起きてるんだから、ユーザーインターフェースの根本的改善目指すべきでは? こういう感じで http://www.onepedal.co.jp/products/

2019/05/17 リンク

taguch1 taguch1 人間って欠陥品が最後のパーツ。

2019/05/17 リンク

caynan caynan 運転すりゃわかるけどプリウスだから踏み間違えるってことは別にないんだけど、この新しめのモデルは歩行者衝突回避機能があるんじゃないの?そっちの方が欠陥品っていう可能性はありそう。

2019/05/17 リンク

poko_pen poko_pen プリウスは確か空ぶかし出来ない仕様の筈だけど。第一他のAT車でもNの空ぶかしからDへ変更出来るけどね。欠陥だ!とプリウス批判してる人ほど車乗った事ない人ばかりな気がする

2019/05/17 リンク

pianocello7 pianocello7 R70みたいに販売に年齢制限を掛けるタイプの車なのか?

2019/05/17 リンク

stracciatella stracciatella 単純に乗りにくいと思うのだけど、私の叔父もわざわざポールアンテナ買って付けたりする必要があったりして、結局クラウンがよかったのではってなってる。

2019/05/17 リンク

shira0211tama shira0211tama この流れ続けて取り上げられた結果トヨタが何も対策しないとプリウスじゃなくてトヨタ車全体を避けられるようになって詰むぞー

2019/05/17 リンク

snare_micchan snare_micchan なんか池袋事故を「プリウスが良くなかった」というシナリオに持って行くためにプリウス事故ばっかりフォーカスされるようになってる気がする。トヨタにとって販売台数が激減したプリウスはもう無くても良いのだし

2019/05/17 リンク

rew05 rew05 テスラーーーーー!!早く来てくれーーーーーーー!!!

2019/05/17 リンク

clapon clapon レンタカーでプリウスに乗ったけど操作方法がわかりづらくてなかなか発進できなかった。慣れたらいいのかもしれないけどいろいろスムーズでない。

2019/05/17 リンク

stargazer_tokyo stargazer_tokyo パトレイバー劇場版を思い出させる展開。トヨタから箱舟のラインに派遣されてて自殺した天才エンジニアが犯人だよ。

2019/05/17 リンク

hatomugicha hatomugicha 読んでないけど全ての事故の統計を取ったうえでプリウスだけが事故を起こしていると断言できる情報は多分ないのだろう。交通事故のニュースで軽自動車ってよく聞くけど車種に言及したニュースはすぐに出てこない

2019/05/17 リンク

nippondanji nippondanji 事故を起こしたくなければMTに乗るべき。ATとMTでは事故率がかなり違うということはもっと知られても良い。操作を面倒がってATに乗るという怠惰な心が事故を引き起こしてるのかも知れないけど。

2019/05/17 リンク

y_maki y_maki 欠陥は何も考えずにプリウスを選ぶオーナーなのでは

2019/05/17 リンク

ytn ytn UI/デザインの問題として、なんでMTのシフトポジションと一緒にしないの?というのは素朴な疑問としてある。|クルマって機種転換訓練必須とか、機種毎の免許制じゃないんだからUI/デザインの一貫性って大事でしょ。

2019/05/17 リンク

fatpapa fatpapa 操作性やペダル感覚など誤操作招く点があっても欠陥てのはどうかと。感情論でなくプリウスの販売台数・高齢者利用率と事故発生率を調べるべき。10年前販売台数トップの頃プリウス購入者の65%が50歳代以上だったとかね

2019/05/17 リンク

switch7 switch7 カーメディアはトヨタ様に逆らったらおまんま喰えないよ~なのでダンマリですかね?

2019/05/17 リンク

filinion filinion 今回もドライバーは現場で逮捕されているのか…。例の事件では「高齢で入院が必要だから逮捕できないだけで、上級国民とか関係ない」とかいう話があった気がするのだが。

2019/05/17 リンク

hayashin10 hayashin10 このシフトレバーはプリウスだけではないのと 今回もシフトレバー関係ないだろ

2019/05/17 リンク

obutora obutora だからプリウスの販売台数が多いと言うことも考慮してくれと もちろん分析は必要だけど...

2019/05/17 リンク

quwachy quwachy プリウスはリコールしたほうがいい

2019/05/16 リンク

andalusia andalusia プリウスに限らずHV/EV共通では。『走り出しから最大トルクを発揮するモーター駆動ならではのレスポンスの良さ』は、踏み間違えに対応する余裕が少ないことでもある。 https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/e_power.html

2019/05/16 リンク

shigeoshigeo shigeoshigeo ギアの位置変やったよね。保険料ムッチャ高い車種になりそうね。

2019/05/16 リンク

uturogi_soy uturogi_soy そもそもATのUIが諸悪の根元、MTにするだけでアクセルとブレーキを間違えるリスクは確実に減る。

2019/05/16 リンク

iixxx iixxx 街歩いててたまに細い道とかでプリウス遭遇するけど、音が静かすぎてけっこう怖いと思ったこと何度かある。

2019/05/16 リンク

stilo stilo これだけネットで騒がれていても、報道されないし、メーカーも何も言わない。実に日本らしい。

2019/05/16 リンク

bug_yossy bug_yossy プリウスを選ぶ人が、なにか、何かなのか。売ってる人が調べて…

2019/05/16 リンク

hirokichin hirokichin 間違えやすいデザインなのかもしれないね

2019/05/16 リンク

    関連記事

    「プリウスは本当に欠陥品なのではないか?」不安の声。今度は公園の砂場に突っ込み保育士の足を折る。 - Togetter

    ネットでも都市伝説として「プリウス」の安全性について脅える声が日増しに増えていく。 かつての「若者...

    ブックマークしたユーザー

    • urashimasan2019/05/17 urashimasan
    • nagaichi2019/05/17 nagaichi
    • jghfbhgbhgdbfhgf2019/05/17 jghfbhgbhgdbfhgf
    • nashiaringo2019/05/17 nashiaringo
    • kawa1062019/05/17 kawa106
    • mas-higa2019/05/17 mas-higa
    • gggsck2019/05/17 gggsck
    • chatwark2019/05/17 chatwark
    • kisiritooru2019/05/17 kisiritooru
    • p-baleine2019/05/17 p-baleine
    • Cru2019/05/17 Cru
    • aquadrop2019/05/17 aquadrop
    • hemon2019/05/17 hemon
    • taguch12019/05/17 taguch1
    • still_alive2019/05/17 still_alive
    • cgavwbyh2019/05/17 cgavwbyh
    • caynan2019/05/17 caynan
    • poko_pen2019/05/17 poko_pen
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中

    同じサイトの新着

    【嵐】新アルバム『Are You Happy?』初回限定盤と通常盤のジャケ写解禁!収録曲詳細も発表! | Music Jocee

    1 user https://music.jocee.jp/

    赤ブーブー通信社公式サイト

    1 user https://www.akaboo.jp/