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  • qtamaki qtamaki 問題が間違ってても恥ずかしくないが指摘されて訂正できないのは恥ずかしいな
  • te2u te2u どちらも正解にしたい。「立体ができない」という答えは、素晴らしい視点だと思う。答えがないという回答は、なかなかできるものではない。
  • maki-kurata maki-kurata 折り込んでのりしろにする(工作脳)
  • K-Ono K-Ono これ教師が作ったんじゃなくて教材メーカーの印刷物っぽいんだよなー。それわかればメーカー凸とか誰かすんじゃね。
  • hi_kmd hi_kmd 算数の出題図は、わざと実際の大きさとは違った比率で描かれることが多い。そう言う暗黙のルールって、躓きの元だからきちんとケアが必要なんだよなあ。
  • tototokage tototokage 子供が素直に納得出来ない出題は教材としてゴミ。
  • kujoo kujoo ならば直角も示すべきでは?と思ってしまうような不親切な図だとは思うが。 図の見た目だけでヤるとこの先の証明とかでハマるから。。。 イジワル問題、とか節の頭に振ってあれば生徒も注意深くやったかもね。
  • ninosan ninosan いやいやこれ厚紙に拡大コピーしてハサミで切って組んでみればいいじゃん。なんで誰もそれを言わないでgdgd言ってるの?ちなみに自身は高校で数学全国70位取ったことある(瞬間最大風速)
  • migrant777 migrant777 なるほど、見た目を信じてはいけないという立場をとるなら、確かに「どこが直角であるか」が展開図に明記されていないから「回答不可」だな。
  • kabochatori kabochatori 展開図とは立体を切り開いた図なのだから立体が成立するのは問題の前提。#なのでこの子が書き加えたのであろう4が間違い。もし最初からこう書かれていたなら当然問題の間違い。
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最終更新: 2016/03/09 23:17

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