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米国アパレル「時価総額トップ30」ランキング
米国では11月25日のブラックフライデーを皮切りに、年末商戦がスタートした。主役の一つはアパレル関連... 米国では11月25日のブラックフライデーを皮切りに、年末商戦がスタートした。主役の一つはアパレル関連企業だ。東洋経済オンラインは『米国会社四季報』(東洋経済新報社)編集部と連携してアパレルに関連する企業について、S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスのデータを用いて、会社の規模を示す時価総額の上位30位をランキングした。基準は今年の10月末と前年同月末のものを比較した。さらに、「アスレジャー」「もがくブランド」「子供服」の3テーマに注目した。 トップはナイキ。同社は日本でもおなじみのスポーツブランドだが、昨年に続きダントツ。今年3月にスポーツオーソリティが破綻するなど販売チャンネルが混乱する逆風はあったが、不動の地位を確立している。同じスポーツ分野のアンダーアーマーもランキング6位とすっかり上位の常連。読売巨人軍のユニフォームを提供しているため、日本でも知っている人は増えただろう。
2016/11/29 リンク