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kechack kechack 線路、架線、変電所などに費用がかかる路面電車は、大きな車両を用いて単位輸送力を向上し乗客1人当たりの輸送コストをバス以下にしなければ路面電車を選択する意味がない。

2019/01/15 リンク

hanamichi36 hanamichi36 へー、かんがえてもみやかった

2019/01/13 リンク

htnmiki htnmiki アマゾンゴーで解決だろ。21世紀だぞ。

2019/01/13 リンク

rafalegirl rafalegirl 長崎電気軌道(一両編成)には関係ないですねハナホジ だいたい日本の過密都市で4両編成とか無理ゲーすぎない? もうちっと調べて書いてほしい セルフ方式の利点もよくわからない

2019/01/13 リンク

akainan akainan 支払い場所に階段があのが余計にもたつくから、あの辺をスッキリさせたら多少マシになるんじゃないか

2019/01/13 リンク

fashi fashi 「『わが同胞は(この運賃収受方式が成立しないほどに)ただ乗りをする』という考え方で、議論が前に進まない」

2019/01/13 リンク

John_Kawanishi John_Kawanishi 「「ただ乗りを防ぐKnowHowは蓄積されている。運賃支払いの動作(ICカードのタッチ)とその時に発する音の乗客相互の監視、検札係員による抜き打ちの乗車券Checkと不正客からの高額なPenalty(罰金)の厳正徴収だ」

2019/01/13 リンク

kashiwa_nakamoto kashiwa_nakamoto 広島電鉄ですが、広島駅だと(宇品港とか西広島もだっけ?)臨時改札が出ますよ。あと30mくらいある長い連接車だと車掌がいるとこでも出入りできるし。

2019/01/13 リンク

sononon sononon 頭にETCカードを埋め込む時代がやってくる

2019/01/13 リンク

tessy3 tessy3 この記事をLRTになれるチャンスを逃した名鉄OBが書いてるのは何のギャグだろう。連節バスは岐阜バスの清流ライナーもそうだろ?

2019/01/13 リンク

tamtam3 tamtam3 地方のバスや路面電車も、普通にSuicaやPiTaPaで乗れるようになって来たけどなぁ

2019/01/13 リンク

yogasa yogasa オフィスグリコ撤去のニュースみたことあるけど、社内という狭い範囲で少額でも払わなくて持って行けるものは待っていっていいと思ってる奴おるんよね

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dickbruna dickbruna リーダーのコストを気にするブコメはマジ意味不明だな。ほぼゼロだろそんなもん。

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itochan itochan カードをETCみたいに遠距離から識別できないかな(たぶん無理)

2019/01/13 リンク

minorleague minorleague 信用乗車を日本でできないのは法律の問題。今の法律だと無賃乗車捕まえても運賃の3倍までしか罰金取れないから。100円の区間なら300円。数千円、数万円の罰金取れるように法改正しろってこと。

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dzod dzod 信用乗車は要するに経営者側の敗北だからな。どうしようもないんでもう放っとくことにしましたと言っているようなもの。広電はやるやる言ってやってないと思ってたら去年から限定ながらやってたのか

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strangerxxx strangerxxx 筆者ってワンマン列車あるの知らないの?

2019/01/13 リンク

odakaho odakaho 大量の乗降がある停留所ではダイヤにちゃんとバッファあると思うけど。

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POTPOTATO POTPOTATO セルフ方式の方が利用者の利便性が向上するとしても、それと引き換えに無賃乗車した人に対する罰金の徴収など別のコストも発生する様に思います。コストに見合った利便性の向上なのかよく考える必要があると思います

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garage-kid garage-kid 45: 無人コンビニが可能なのだから不可能じゃないことは自明だと思いますが?

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quick_past quick_past 豊橋鉄道は既に対応してるらしいhttps://www.toyotetsu.com/other/manaca.html

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JORG JORG 運用としての料金後払い精算自体は、プリペイド時代のSFカードでもできていたんだから、ICカード云々は関係ないような

2019/01/13 リンク

sonzinc sonzinc 以前、富山ライトレールの運用変更を把握していなかった人の記事。 http://b.hatena.ne.jp/entry/357145561/comment/sonzinc

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teo_imperial teo_imperial 「わが同胞は(この運賃収受方式が成立しないほどに)ただ乗りをする」日本庶民の感覚が分かっていない。それが1万人に一人だろうと不正で得をするヤツが出現する事に我慢出来ないだけ。

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lacucaracha lacucaracha suicaのリーダーってそんなに高いものなのかな?地下鉄は入り口についてから電車に乗るまでが一苦労だから普及してほしいな

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tsutsumi154 tsutsumi154 札幌の市電は交通系ICカード使えて均一料金なのに後払いだったな 前払いにすりゃいいのにと思った

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buu buu こんなことでイライラしてんの?もうすぐ大勢の車椅子の乗降客が発生して、もっと時間がかかるようになるよ。

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sgo2 sgo2 "リーダをすべての扉に設置しておけばいいのに" 経済紙ならコストの問題位思い至って下さい。

2019/01/13 リンク

Dai44 Dai44 一方都電荒川線王子駅は混雑時に駅に臨時改札を設置した

2019/01/13 リンク

songanman songanman "地下鉄やJRでは駅員の世話にはならずに乗降できるのに、路面電車ではなぜ運転士の立ち合いのもとに1人ずつ順番にICカード乗車券をリーダにタッチさせるのだろうか。リーダをすべての扉に設置しておけばいいのに"。

2019/01/13 リンク

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    • aknk94512019/01/15 aknk9451
    • kechack2019/01/15 kechack
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    • riku_mio2019/01/14 riku_mio
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