エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「短い言葉」で印象に残る人になる具体的な方法
短く印象的に伝えられるというコミュニケーションスキルは、これからも変わらずに尊重されるはずです(... 短く印象的に伝えられるというコミュニケーションスキルは、これからも変わらずに尊重されるはずです(写真:kou/PIXTA) 何よりも「時間」が価値を持つ今、コミュニケーションにも「時短」が求められています。短く伝えることで、話し手も聞き手もひとしくお互いの時間を節約できます。 そもそも長い話はきちんと聞かれませんし、ポイントがどこにあるのかわかりづらくなります。聞かれなければ、言葉を発しなかったのと同じです。さらに、今は誰もがキュレーターのような編集力(「まとめる能力」「本質を抽出する能力」)を求められている時代です。 パワーフレーズを使うとどんな効果があるか とくにビジネスの世界においては、広告キャッチコピーのように短く、印象的で強いフレーズ(パワーフレーズ)を放つことができる人は、成功する可能性は高いといえるでしょう。なぜなら、短いパワーフレーズで話すことで、
2020/01/11 リンク