新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
代官山とは違う!函館の巨大な「蔦屋書店」の全貌
特集「図解!マーケティング最前線」の他の記事を読む 出版不況の中、革命児の勢いが止まらない。 「TSU... 特集「図解!マーケティング最前線」の他の記事を読む 出版不況の中、革命児の勢いが止まらない。 「TSUTAYA」などを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は2020年、国内書籍・雑誌販売額が1427億円と、過去最高を更新した。 紙の出版全体の市場規模(推定販売金額)は16年連続で縮小し、2020年は1兆2237億円とピーク時の半分にも満たない。一方、CCCの販売額は20年足らずで約4倍に成長。今や丸善CHIホールディングスや紀伊國屋などをしのぎ、書店最大手に躍り出ている。 CCCの書店展開において、TSUTAYA以上に存在感を示すのが「蔦屋書店」だ。TSUTAYAが販売やレンタルで取り扱ってきた書籍やDVD、CDなどに加えて、深夜まで営業しているラウンジやカフェチェーンの「スターバックス」、旅行代理店のカウンターなどを兼ね備えた複合施設である。 2021年9月時点で、同業態