新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「オートミール」がコメ好きの日本で認められた訳
コロナ禍で最も販売金額が伸びた商品というと、何を思い浮かべるだろうか。コロナ禍のヒット商品として... コロナ禍で最も販売金額が伸びた商品というと、何を思い浮かべるだろうか。コロナ禍のヒット商品としては、「手指消毒剤」「マスク」「体温計」が挙げられる。ところが、これらを抑えて目立って伸長したのが「オートミール」だ。 オートミールは、オーツ麦を食べやすく加工したシリアル。低脂質・低カロリー・高たんぱくという特徴から、ダイエットや健康によい食べ物だとされている。コロナ禍で一躍脚光を浴び、市場規模が急拡大したオートミールは、どのようにブームが広がったのか。小売店の販売データや購入者の動向から見ていこう。 爆発的にヒットしたオートミール 図表1は、全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、約6000店舗の販売動向を追っている「インテージSRI+」より、2021年の販売金額をコロナ前の2019年と比較したもの(下表は、2020年・2021年の前年比)。2021年対2019年比では、オートミールが8
2022/10/09 リンク